アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は創価学会に入っているので、結婚も創価学会に入っている人としたいのですが、どこに行けば異性と出合えるでしょうか。

A 回答 (5件)

結婚情報サービスなど(ナンパな出会い系ではなく、真面目なもの)


ってありますよね。
登録しておいて、まずはメール交換から・・・みたいなもの。
学会員はたくさんいるのですし、
そういう結婚情報サイトに登録している人もどこかにいるはず。
そういうところのプロフィールに、「学会員ですが、学会員希望」
とでもちゃんと書けば、縁はどこかに必ずあると思いますよ。

普通はあからさまに書く人はいないし、無宗教を好むひとはパスしますが、
真面目に出会いを求めている人で学会員ならOKでしょう。
学会流に言うなら、真剣に具体的に祈って、具体的に行動に移していけば
必ずめぐり合うはず。
    • good
    • 5

学会員です。


こればっかりはルールなぞありませんのでね・・・。
でも、私も学会員の妻と結婚していますので、「経験者」としてのアドバイスを・・・。

私の場合は、私の母が選挙活動中に今の妻と出会い、母が一目ぼれして、積極的に「仲人」として動いていました。遺伝子なのかどうか不明ですが、私も妻と初めて会ったときも「一目ぼれ」してしまいました。そしてめでたくゴールインとなりました。

出会いとは予想外の展開で起こることもありますよね?
何事も積極的に活動していれば、いつか望んだとおりの結果になると思いますよ。

かなりアバウトなアドバイスで申し訳ありませんが、不断の努力が大事です。頑張ってください!!
    • good
    • 3

>どこに行けば異性と出合える



会合に参加する。会館に行ってみる。
地区の学会員に聞く。
場所や学会員が分らなければ近くの聖教新聞店に聞く。

>結婚も創価学会に入っている人としたい

異性と友好な関係になるには学会活動しましょう。
会館に来る様な活動している異性に好かれるには、
活動してないと対象にもなりません。
でも、会館内で会っても異性では無く同志として見られます。

つまり、普通の関係よりは恋愛の壁が高いように思います。
私の周りにも独身は多いです。
それは、理想の相手に「学会員である事+自分の理想の異性」
をあげてしまうからでしょう。

ただし質問者さんと同じ考えの異性もいます
学会に入ってさえいれば多少の事は目をつぶるみたいな・・・
そういう人を探すのが早いかもしれません。

でも、それも学会活動しないとそういう人を
紹介してもらう場もありませんね。

知ってる学会員に会合の時間と場所を聞き参加する。
これが第一歩でしょう。
    • good
    • 3

会合に出るのが一番手っ取り早いと思いますが・・


男子部と女子部の活動は基本的に別ですからね・・・。
地域の座談会や大きな会合に出るだけでも出会いはあると思いますよ。
    • good
    • 2

学会の会合に行けば皆、創価学会の信者ではないのでしょうか。


近くの教会?に週末によく集まっています。

参考までに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!