ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今日、NS-1に乗っていたところ、左折するときは、問題なく動作するのですが、右折時は、フロントのウインカーが点かず、リアは点滅せずに点きっ放しになってしまいました。

電球は左右交換してみましたが、問題ありませんでした。

ウインカー以外は正常で、他に不具合はありません。

このような場合、バイク屋にもって行けば修理して貰えるのでしょうか?(けっこう、年数も経っているバイクなので、部品があるのか心配で。)
また、費用はどのくらいかかるでしょうか?

このような事例に詳しい方、このような経験をした方(他の車種でも構いません)参考に教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

普通なら、「右フロントウインカーの球切れ!」で終わりなのですが、電球を交換しても直らないんですね。

となると、配線が切れた、もしくは接触不良、ですね。
左は正常に作動するならリレーではないだろうし、右リアが点灯するならスイッチも考えにくい。
右フロントのウインカーが、どこかで配線が途切れています。
(右リアが点滅しないのは正常です、大概の車種は、ウインカーの前後の片方が切れると、残った方はつきっぱなしか高速点滅のどっちかになります)
バイク屋では、もちろん修理してもらえます。
部品交換というよりも、接触不良の修正、という形になると思いますが・・・
費用や日数は、どこがどう悪くなってるかわからないので、出してみないとわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところお教え頂きありがとうございます。
修理してもらえるのですね。個人的に、リアが点きっぱなしになるのが納得出来なかったのですが、説明して頂き、少し安心しました。週末にでも修理に行こうと思います。

球を変えても、問題がなかったという事ですので、右フロントウインカー関係の配線が断線しかけているように思います。

バイク屋さんに持って行けば、直してもらえるとおもいます。
費用に関しては、作業内容で変わってきますので、お店で修理してもらう前に見積もりを取っておくとよいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところお教え頂きありがとうございます。
やはり断線の疑いが強いようですね。修理に行こうと思います。
後々トラブルにならないように、見積もりもしてもらいますね。