プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 東京に行ってお土産を買って帰るのですが、お菓子
以外の食べ物で何かいいものはないでしょうか。(お酒
類でも構いません)。
  条件
  ・あげる相手は30~40代の男性。
  ・調理をせずにそのまま食べられ、日持ちもする。
  ・味にうるさい人でも大丈夫。
  ・東京以外では手に入りにくい。
  ・予算は3000円位まで。

 宜しくお願いします。
 

A 回答 (4件)

東京の目黒でしか買えないレトルトカレー、


なんていかがでしょう。
(参考URLを見てください。)

あとは、食べ物じゃないですけど、
電車男で話題になった
銀座松坂屋のベノアティーとか・・・。

参考URL:http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/ippin/050617/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/29 21:32

東京以外で手に入りにくいかどうかは判らないのですが1つだけ紹介します。



東京浅草 今半 牛肉の佃煮 
銀座 松屋デパート、新宿高島屋など大きなデパートなら大抵売っています。
値段も2000~3000円で常温で日持ちが3ヶ月だそうです。
酒のつまみにぴったりではないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/29 21:32

べったら漬はどうでしょうか


あちこちに あるものですが
東京のものは 歴史もあって 有名だそうです
結構 いい値段ですよ
日持ちの点が ちょっと 不安です
何ヶ月も もつような物では なさそうだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/29 21:31

甘いものを召し上がらない方や、お酒好きな方への東京らしいお土産でしたら、私はまず「佃煮」を思い浮かべます。


有名なのは、佃島界隈の老舗の佃煮屋さん。丸久・天安本店・佃源 田中屋などが、代表的なお店です。
 http://www.hukubukuro.net/shopping_cart/html/ten …

 佃島界隈の老舗の佃煮屋
 http://www.mxtv.co.jp/tokyoproject/database/oa/2 …

 天安本店
 http://www.hukubukuro.net/shopping_cart/html/ten …

また、#2さんが書かれている牛肉の佃煮も、いいかなと思います。
下記サイトで「売店一覧」が見れますので、送り先の方の地域には店舗がないか?確認してみてください。

 浅草今半
 http://www.asakusaimahan.co.jp/

下記の佃煮や懐石茶漬なども、関東以外では札幌と関空でしか手に入りませんので、なかなかオススメです。

 新橋玉木屋
 http://www.tamakiya.co.jp/

あと下記は、本当は魚の京粕漬で有名なお店なのですが、一応焼いたりする手間がありますので、
そのまま食べられる「粋な味わいのシリーズ」などは、如何でしょう?

 魚久
 http://www.uokyu.co.jp/

気に入ったお土産が、見つかるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 たくさん、しかも詳しく紹介して頂いてありがとう
ございます。

お礼日時:2005/07/29 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!