アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのデジタルビデオカメラNV-DS5(7年位前の製品です。)の映像をパソコンに取り込んで使いたいですのですが、どのようにすればいいのでしょうか?当方、超初心者ですので、お手数ですが、わかりやすく教えて頂ければ有難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

テレビビデオキャッチヤーを付けてその関係のソフトも

入れましょう
DVDマルチドライブとその関係のソフトも入れる
これでパソコンがDVDレコーダーになります
この状態で映像が自在に扱えるようになります
テレビを見て録画して DVDへ入れる練習を
するのが一番の早道です
それが出来たらビデオカメラが扱えるようになります
解らなかったら店でテレビを録画したいと言って
色々と聞きましょう
今のパソコンはこれが出来るのが普通に成っています
    • 0

まずは、必要なハード機器から。

PCは、ウィンドウズでしょうか?。ウィンドウズの場合、映像取込みに使用するハードウェアIEEE1394をサポートする関係上、win98SE以降のOSが必要です。
画像をPCに取込むには、IEEE1394ボード(又はカード)を装備し、ビデオカメラと接続します。
No1 hisasuさんのご指摘では、カメラ付属品としてIEEE1394のケーブルとソフトが付属しているとのことなのでそれを使用しましょう。
あとは、機器を繋いでソフトを起動し・・・。

ビデオ編集するにはPCの、CPU能力、ハードディスクの早い転送速度、メモリ、ビデオメモリ等々それなりのPCスペックが必要です。それらある程度の条件を満たしていないと画像のコマ落ち(コマ送り状の映像)が発生します。
yrokmmさんのPC環境がわかれば、ビデオ編集の可否も判断できると思いますが・・・。
    • 0

それの付属品はありますか?

付属品にIEEE1394のケーブルとソフトが付いてるようなので
それを使いましょう。
もしPCにIEEE1394の端子が無い場合は拡張のカードが売っています。

もしも付属品を無くしてしまってるとすれば・・辛いですね
    • 0