プロが教えるわが家の防犯対策術!

はがきを間違えて書いたので交換しに行こうと思っているのですが、裏面などアンケートに答えてる部分などがあり、その場合はそのままで交換に出したほうがいいのですか?それとも何かで消して出したほうがいいのですか?もし、消したほうがいいならどういったもので消せばいいのかを教えてください。

A 回答 (2件)

消印が押されていない葉書である事が確認できれば交換に応じてくれます。

つまり葉書に何が書いてあっても関係ありません。
プライバシーの漏洩が心配で消したいということでしたら、油性マジックなどで塗りつぶしたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!油性マジックだったら書いてあることもあまりわかりませんね!助かりました。

お礼日時:2005/07/16 00:19

恥ずかしいのであれば黒く塗りつぶせばよいと思います。



切手のところさえキレイなら交換してくれますよ。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/hagaki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!切手のところがきれいだったら大丈夫なんですね。参考になりました!

お礼日時:2005/07/16 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!