これ何て呼びますか

16歳の男なんですが、5月あたりに生地が薄い夏用のジャケット(長袖)を購入しました。

購入した当初は、あまり暑くなかったのでインナーシャツを着てたことが多かったのですが最近はとても暑くて着れません・・。

そこで、夏でも↑のジャケットを着こなせるコーディネートを教えてください。また、この時期に長袖ジャケットは変でしょうか!?

A 回答 (2件)

友達と一緒にいるときに

「お前、ソレ暑くない?」なんて言われたら
もう着ないほうがよいと思います。

それでもジャケットを使いたい!というのであれば
クーラーのかかっていない場所では
ジャケットを脱げるようにしておけばよいです。
つまり、インナーだけになってもOKな服装、という事です。

どのようなジャケットなのかよくわかりませんが
・裏地が前面に付いているジャケット
・ウール(毛)が含まれる素材
・コーデュロイのような毛羽立った素材
・厚みの有る素材
の場合、夏は完全アウトです。
着ていたらファッションセンスを疑われるかもしれません。

サラっとした素材、裏地が腕部分のみ・または全く無し・光沢の有る素材だったら、まだOKです。
ギャバジンでも、薄手のものならイケると思います。

麻のジャケットなんて夏でも素敵ですよ。
大人の着こなし頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!

細かく教えていただいて、よく理解できました。

コーディネイトのアドバイスも何も、そのジャケットの色もデザインもあなたの身長や体重も知らないんですからアドバイスのしようがありませんが(^^;

ジャケットに合わせるのなら綿のパンツが無難だけれどもジーンズでもいいわけだし、スリッポンを裸足で履いて中はTシャツだけってのもいいでしょうし、色あいやデザインも色々ですね、人にはお勧めでな組み合わせでも、人によっては似合う人もいるわけで

背の高い、体格の良い人だったらどんなかっこをしても似合うけれども16歳で、子供っぽい顔立ちだと、何やっても似合わないし(^^;

夏にジャケット着るのってそれだけでかっこよく見えるけど、汗ダラダラだったら、それだけで終わりですからねぇ(^^;
    • 0