おはようございます。

生理はいつも順調にくるのですが、終わったと思った
日に彼とHしました。
2日後くらいに茶色いおりものが2日くらい?続きました。
妊娠時には「おしるし」というものがあるという話ですが、
生理直後に妊娠ってありますか?

次回生理はそろそろ来る予定です。

実は最近太ってきたので、それも心配なのです。
ただ、太っただけならいい?のですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

情報が少ないので一般的な話を書きます。



生理周期が28日くらいの人であれば、生理開始2週間後くらいが排卵日になります。
生理が1週間くらいある人であれば、生理が終わった日が排卵日1週間くらい前ということになりますよね。 この日の性交での精子が排卵まで生きている可能性は少ないけど有ります。
よって、生理が終わった頃の性交でも妊娠する可能性は少ないけど有ります、という答えになります。

生理周期がもっと長ければもっと可能性は低くなりますし、生理周期が短ければ可能性は少し上がります。
生理期間が短ければもっと可能性は低くなりますし、長ければ可能性は少し上がります。

「おしるし」というのは出産前にあるもので、質問者様がおっしゃっているのは「着床出血」のことだと思います。
着床出血は、受精して5日~7日後くらいにあるのが一般的ですので、質問者様の今回の不正出血は着床出血である可能性は有りません。
たぶん、生理の残りなのではないでしょうか。 病気などが心配されるような不正出血でもないような感じがします。

妊娠を望まないのであれば、どんな時でも必ず避妊してください。
妊娠する可能性というのはとても少ないものですが、絶対しないという日も存在しないんです。

たぶん今回妊娠しているという可能性はかなり少ないと思いますが、とりあえず生理を待ってみてください。
もしも生理が一週間も遅れるようであれば、妊娠検査薬を試すようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

無事に?本日やってきました。
そしてただ太っていただけでした。

お礼日時:2005/07/20 21:11

男なので詳しいことはわかりませんが


「おしるし」と言うのは出産前出る少量の出血を言います。
妊娠したしるしではないですよ。


まだ、子供を望まないならば避妊だけはしっかりしてください。

参考URL:http://www.dear-mom.net/os.bst.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

無事に?本日やってきました。
そしてただ太っていただけでした。

お礼日時:2005/07/20 21:12

こんにちは。



妊娠の可能性云々については、すでに回答が出てるので。

>妊娠時には「おしるし」
これは、着床出血の事でしょうか??
だとしたら、これは生理予定あたりに見られる
ごく少量の出血ですので・・。茶色いおりものは
多分、生理の終わりかけの残りでは?と
思うのですが・・。

とりあえず、生理予定まで待って一週間遅れても
来ない場合は、検査薬を使ってみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

無事に?本日やってきました。
そしてただ太っていただけでした。

お礼日時:2005/07/20 21:12

卵子の寿命が排卵後だいたい1日.


精子の寿命は射精後だいたい3日,なかには女性体内で1週間ほど生き延びるつわものもいる.
=生理直後にも妊娠する可能性はある.

因みに,妊娠による体重増加(胎児の成長による),目に見えて太ってくるのはだいたい妊娠4ヶ月以降で初期にはあまりない.むくむのはありえるが.

妊娠を望まないのであれば,常に避妊はするように.

参考まで
http://www.happywhisper.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

無事に?本日やってきました。
そしてただ太っていただけでした。

お礼日時:2005/07/20 21:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q流産についてです。 2週間程前から茶色っぽい出血が続いているのと生理予定日から5日程過ぎた為婦人科

流産についてです。

2週間程前から茶色っぽい出血が続いているのと生理予定日から5日程過ぎた為婦人科に通院しました。尿検査の結果陽性でしたが、初期流産する可能性が高いとの事で服薬を3種類ほど処方され帰宅しました。
流産せず、出産することが出来たとしても、もしかしたら障がいを持って産まれて来る確率が高いのでは?と不安な気持ちでいっぱいです。

知識のある方、教えて頂けたら嬉しいです……

Aベストアンサー

参考にならないのですが…
私は切迫流産のため流産を止める薬を頂きました。
たしか2種類でした!ダクチルというものとあと一つは忘れました汗
しかしこれらは流産しかけのひとや先生が判断した人にしか処方されないものだそうで、赤ちゃんには影響はないとのことです( ˙꒳​˙ )
私の友人達も私も、妊娠中2週間ほど服用して現在みんな出産しましたが障がいもなく元気に生まれました(´・∀・`)
初めての妊娠で『流産』という言葉を聞くととても不安になりますよね汗

Q生理1週間前の出血について。 生理予定日約1週間前に茶色っぽいおりもののような出血がありました。量

生理1週間前の出血について。

生理予定日約1週間前に茶色っぽいおりもののような出血がありました。量は少なく3日ぐらいで出なくなりました。ちなみに最初の日だけひどい頭痛がありました。
調べると着床出血の可能性があると知りました。
出血が出た11日前に性行為しましたが、ゴムをつけて避妊していました。
生理予定日まであと2日です。最近お腹が痛いというか違和感があります。あと腰痛もあります。性行為をして2週間後、出血が出て3日後に妊娠検査薬をしましたが反応ありませんでした。
これは妊娠の可能性あるでしょうか?着床出血になる割合が2%で避妊もしていて妊娠することはありますか?
妊娠望んでいないわけではありません。相手とは同棲しています。
2日後に病院に行ってみようと思っています。妊娠ではなかったとしても不正出血になるので不安なので。
ご意見お聞かせください。お願いします。

Aベストアンサー

性交の2週間後に検査して陰性だったのですね。
お使いになったのが早期タイプなら、
陰性=妊娠していないと判断できますが、
生理予定日の1週間後から使えるタイプなら、
あと1週間待って再検査する必要があります。
性交と排卵のタイミングがあった時にだけ妊娠するので、
性交した日を排卵日と仮定すると、
生理予定日は性交した日の約2週間後です。
(排卵後約2週間で生理が来ることは、ご存知だと思います)
ここで、早期タイプの検査薬が使えます。
生理予定日の1週間後から使えるタイプは、
ここからさらに1週間待つ必要があります。
つまり、性交の3週間後から検査可能です。
妊娠していることが確認できなければ、
不正出血を着床出血と決めることはできません。

もしかしたら排卵が1週間ほど遅れて、
腹痛は排卵痛、不正出血は排卵出血である可能性もあります。
排卵期の頭痛に悩む人は少なくありません。
私もその1人です。
ポリープ等で膣から出血したことも考えられるので、
あさって受診してもよいのですが、
特に原因と思われる事象がみつからなければ無駄足に終わります。
出血が止まると、原因は分かりづらいです。
まだ妊娠についても分かりませんし、
不正出血の量が少ないのなら、
もう少し待ってもよいように思います。

性交の2週間後に検査して陰性だったのですね。
お使いになったのが早期タイプなら、
陰性=妊娠していないと判断できますが、
生理予定日の1週間後から使えるタイプなら、
あと1週間待って再検査する必要があります。
性交と排卵のタイミングがあった時にだけ妊娠するので、
性交した日を排卵日と仮定すると、
生理予定日は性交した日の約2週間後です。
(排卵後約2週間で生理が来ることは、ご存知だと思います)
ここで、早期タイプの検査薬が使えます。
生理予定日の1週間後から使えるタイプは、
ここから...続きを読む

Q妊娠しているか確認したいので妊娠検査薬を使いたいのですが、生理予定日の

妊娠しているか確認したいので妊娠検査薬を使いたいのですが、生理予定日の1週間後は1月9~10日付近です。
他の質問に『性交のあった日から3週間後に』と言う回答もありました。この場合だと1月10日です。
普段の生理周期は26~27日です。(普段、遅れたり周期がズレたりはないです)
最終生理開始日は昨年の12月8日です。
できるだけ早く調べたいのですが、やはり妊娠検査薬は1月10日まで待って使用した方がいいでしょうか?


特にこれと言った症状もなく。普段と違う症状といったら
?下腹部の軽い痛み
?ニキビ
普段、生理の時にニキビができますが、生理がこないのにニキビができていて、いつもよりひどいです。
?便秘
?軽い息苦しさ
もともと不整脈がありカテーテルを受けたこともあります。
ここ2~3日息苦しさがあります。

?~?は普段からあって、いつもより少しひどい程度なので微妙です・・・。



どうか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。

生理予定日(自覚症状も)はどうでもいいので、排卵・受精日から何日経っているかが大事です。

>他の質問に『性交のあった日から3週間後に』と言う回答もありました。この場合だと1月10日です。

このことを説明しますね。
市販の妊娠検査薬は、排卵・受精日から2週間で、妊娠していればはっきりと陽性になる感度に作られています。つまり、性交日が排卵日を最短として2週間後に検査するとはっきりと陽性になるって意味です。
しかし、卵子の寿命は排卵日限りの24hであるのに対して、精子の寿命は平均で2-3日、最長で1週間ほどとされていますので、性交日に排卵しなくても性交から最長で1週間先の排卵まで受精→妊娠の可能性があることになります。それで、「最後の性交から3週間後の検査で陰性であれば、この先に陽性になる可能性なし=100%妊娠を否定できる」のです。
チェックワンファストなどの「生理予定日から検査できる」検査薬ですと、もう数日早い結果が期待できます。

>できるだけ早く調べたいのですが、やはり妊娠検査薬は1月10日まで待って使用した方がいいでしょうか?

なので、質問者さんは2本入りの検査薬を買って来てください(笑)
最後の性交から2週間後の1/3は過ぎていますから、すぐに1本を試してください。性交した日と排卵がだいたい同じならば、妊娠していたらもう陽性が出ます。
すぐに試した1本が陰性で、尚も生理が来ない時は1/10まで待って2本目を試してください。性交した日から少し先で排卵・受精していて妊娠していれば、1/10までには必ず陽性になります。1/10に陰性であれば妊娠の可能性はありません。

こんにちは。

生理予定日(自覚症状も)はどうでもいいので、排卵・受精日から何日経っているかが大事です。

>他の質問に『性交のあった日から3週間後に』と言う回答もありました。この場合だと1月10日です。

このことを説明しますね。
市販の妊娠検査薬は、排卵・受精日から2週間で、妊娠していればはっきりと陽性になる感度に作られています。つまり、性交日が排卵日を最短として2週間後に検査するとはっきりと陽性になるって意味です。
しかし、卵子の寿命は排卵日限りの24hであるのに対して、精...続きを読む

Q妊娠初期 茶色のおりもの

今、妊娠6週目で胎芽は確認できたのですが心拍はまだです。
先週の水曜に薄い赤色のおりものが1度下着に付きました。
驚いて次の日に病院へ行くと特に血の跡や塊もないので
普通に生活してもらってよいとのこと。
その出血はそれ以来だったので安心していたらまた今週の火曜に
同じ様な薄い赤色のおりものが下着についてました。
木曜が診察だったので話すとまた血の跡もないし大丈夫と
言われました。
今、おりものは茶色になってきていますが火曜日から今日(土曜日)
まで1日に1度くらいおりものとともに出てきます。
一人目のとき、切迫で数ヶ月寝ていたので心配でたまりません。
とくに病院では大丈夫といわれながら血の混ざったおりものが
続いた方おられますか??
原因がわからないので気持ち悪くて・・・。
同じ様な経験された方おられましたら回答ください。

Aベストアンサー

妊娠おめでとうございます

ありましたよ。

3回妊娠、一度目流産、2~3度目は出産しました。

出血、毎回初期の2週間くらい、茶色いおりものや数滴の鮮血とか出ました。
最初の流産は出血がとまってからだいぶ経ってからの繋留流産→進行流産だったので
初期の出血とは無関係だったと思います。

初期の出血は3割くらいの人が経験するみたいです。
胎盤などを作る過程で出血するみたいです。

お医者さんは子宮内をエコーで診て出血箇所などから
シビアな出血なのか、そうじゃないのかを判断していますし
初期流産は治療の手立てがあるわけじゃありませんし

現時点で問題がまったく発見されていないのなら
普通に正常の妊娠経過だと思っていて良いのではないでしょうか。

ただし、突然出血量が増えたり、強い張り、痛みを伴うようでしたら
至急病院へ連絡して受診してください。

Q生理予定日2日前、妊娠検査薬で陰性

下腹部のハリ・腰痛・下腹部にチクチク、キリキリした痛み・ムカつき・胸のつかえなどがあって気になっていたので
時期は早いなぁと思いつつも妊娠検査薬を使ってみたら、陰性だったのですが…

今の時点でこの結果ということは妊娠はしてないのでしょうか?


☆前々回の生理は4/22~

☆前回の生理は5/23~

☆生理予定日は6/24

☆Hした日は5/29、30、6/1、3、5、6

☆最近の基礎体温は36.5~36.8(3日前から測りはじめました)

☆Hは最初ゴムなしで、(ギリギリよりもずいぶん余裕を持って)ゴムをつけてしました。

☆生理周期のズレはだいたい1週間ぐらいあることもあります。


いろんな症状を逆にストレスに感じてしまっています。

Aベストアンサー

専門家ではないので、私の経験からお話すると・・・。
生理予定日5日前で海外の早期妊娠検査薬でうっすら反応があり、
日本のチェックワンでは、生理2日前でかなりしっかりした反応でしたよ。

ちなみに、最後の生理は5・14です。

妊娠を希望されていないのですかね・・?
ゴムは中に入れる前につけないと効果ありませんよ・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報