電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交通事故で道路に倒れていた野良猫を病院へ。

退院時にスポットラインだったかな?!ノミ取り薬を

首にぬってもらいました。

室内飼いですが、次回からは市販のノミ取り薬を使お

うか迷っています。 

市販のは猫には刺激が強いとか、効果の程はどんな

ものでしょうか?

お風呂は嫌がります。

アドバイスを頂けたらありがたいです。

A 回答 (3件)

以前は獣医にしか処方できなかったスポットタイプのノミ取り薬ですが、現在では市販もしていますよ。

効果が強く、猫への刺激も少ないですのでお薦めです。

参考URL:http://frontline.jp.merial.com/products.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

URLまで付けて下さってとても参考になりました。

今夕 市販のを購入してつけてあげようと思います。

噂の張本人(??)がパソコンの傍で手の動きが気に

なってまとわりついています。(苦笑)

ご親切にありがとうございました。☆^^☆

お礼日時:2005/07/15 14:25

我家は犬ですが、トイプードルを飼っています。


ノミ取りは獣医さんで頂いています。
うちのは犬ですが、体格が小さい為「猫用のを使いましょう。」と仰っていました。
…ということで、その個体(体重)などによって、量などにも差がでるようです。ノミ取りなら身体に悪影響はあまりないかもしれませんが、薬品はなるべく獣医さんの方が良いような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

市販のフロントラインを買うつもりでしたが自宅から病院の方が近かったので掛かりつけのその病院で昨日分けて頂きました。 定価販売なので一寸、きついものがありますね。

我が家は猫3匹なので、3本で3600円の消費税でした。
飼い主は漬物とご飯の生活???ですが、猫が気持ち良くなるのなら仕方ないと諦めています。

daria24さんのトイプードルちゃんに宜しくね。
ワンちゃんもとっても可愛くていつか我が家も飼ってみたいです。

メールありがとうございました。☆☆^^

お礼日時:2005/07/16 23:40

NO.1さんもおっしゃってますが、ノミトリならフロントラインがいいですよ。

市販のものはやはり効き目が薄いらしく、ノミもつきやすいと獣医さんがおっしゃってましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

教えて頂いたフロントラインを使ってみることに

しました。

ご親切にありがとうございました。

助かります。☆☆^^

お礼日時:2005/07/15 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!