アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの母親は蚊取り線香でノミやダニも一緒に死ぬと言ってますが、本当でしょうか?

A 回答 (4件)

蚤、ダニ、がついているのはペットでしょうか?ペットでしたらペット用の


蚤、ダニ取り用の薬があります動物病院で手にはいります。蚊取り線香では効果は望めないと思いますが、蚤は服の生地の裏などに隠れたり動物の毛深い所にもぐりこんでしまうので蚊取り線香の煙が其処まで浸透しきれないから。ダニは一度噛み付いたら頭が噛み付いたものの中にあるので見つけたら手で取るか薬で獲物から離れるようにする薬で駆除するしかないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます普通に家ダニなどです。

補足日時:2007/05/29 21:35
    • good
    • 1

ノミの大発生で困ったことがありますが、蚊取り線香なんかまったく効かないと思いますよ


いろいろ試したらノミ取りホイホイという原始的な装置が一番効果ありました 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます殺虫成分が効くと言ってたので、疑問に思い質問しました。

お礼日時:2007/05/29 21:38

ノミやダニに効く蚊取り線香もあるようですよ。


もしかして、お母様がおっしゃてるのはそういう物の事じゃないでしょうか。

本当に効くのかは使った事がないので分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、TVかなにかで見たんだと思います。

お礼日時:2007/05/29 21:39

いや・・


厳しいですね。
ダニアースとかそういったものでないと・・

もぐりこんだりされればむりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます殺虫成分が効くと言ってたので、疑問に思い質問しました。

お礼日時:2007/05/29 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!