プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨークシャテリアの3ヶ月を飼ってます。
昨日あたりから左耳が少し垂れてしまっています。
昨日はまだマシだったのですが、今日は一日中垂れてしまっていました。
生まれた時は垂れていてお店にいた時は立っていました。
がんばって左耳を立たせたいのですが、どうすれば立つでしょうか?
本当の根元から垂れてしまっているというわけではなくて真ん中くらいから垂れていて毛もそこまで長いわけではありません。
どうにか立たせたいです!

助けてくれる方アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

まだ3カ月なので確定は出来ませんが矯正しても耳の垂れてる子も居ますよね。



耳の被毛が重たくなって倒れる場合もあります。
まずは耳バリを入れてみて下さい。
    • good
    • 4

まだ、3ケ月と言うことなので、成長と共に自然に立つようになる可能性は高いと思います。



気になるのであれば、まず耳の毛を短く切って様子を見てはどうでしょうか。
ところで、耳の垂れたヨーキーもとっても可愛いと思うのですが、どうして耳を立たせたいのでしょうか?

どうしてもと言うなら、テーピングで立たせると言う方法も有ります。やり方はネットで検索すれば出てくると思います。
個人的にはそこまでしてやる必要性は全く感じませんが。
    • good
    • 2

ウチのヨーキーを飼っています。



ウチの子は、最初から耳が立っていました。

たまに聞くのですが、同じヨーキーでも耳が立たないヨーキーも居るようです。おそらく立たないヨーキーなのかも?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!