電子書籍の厳選無料作品が豊富!

vodafoneのカメラ、TV付き携帯を使っていますが、解約しても、カメラとTVの機能は使えますか?

A 回答 (6件)

友人がVodafone→auにキャリア変更をしました


V603SHを使用しておりましたが
解約してもTV・カメラ両方共に問題なく使用しております

SDカードが使用出来るのでカメラとしても
使い勝手はそう悪くなく使用しているみたいです
(ハガキ大までしか使用する機会がないようで画質も十分と言っていました)

auの携帯は解約するとTVが見られなくなるとも聞いておりますが
(こちらははっきりとは確認出来ていませんのでスミマセン)
VodafoneはV402SHでも大丈夫でしたので
ご解約後でもご使用可能と存じます
    • good
    • 0

SO505iをオークション用のデジカメがわり


A5503SAを通勤時のFMラジオ
V401TをTV嫁に取られているときに充電器さしながら自分用TV
こんな感じで使っています。
すべて某オークションにて白ロムを買ったので
本当のデジカメや携帯用TV買うより安くついています。
遊び程度でつかうならこの程度のスペックで十分といったところです。
ちなみにこの環境で一番のメリットはすべて充電できるというところですかな。
いちいち電池交換したり買ったりしなくて済むのは本当に楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてですみません。みなさん、ありがとうございました。
機種によって違うのですね。下の方の回答によると私が使っている機種は使えるようです。
私と同じように(?)、解約してデジカメやTV機能だけ利用しよういう人がかなりいるんですね。

お礼日時:2005/07/22 13:55

V401Tは解約しても普通につかえてます。

    • good
    • 0

やったことがあるわけではないのですが、ケータイがロックされたりしなければテレビはケータイ本体が受信するものですので大丈夫じゃあない

ですかね
    • good
    • 0

 こんな記事がありましたので、参考までに。


http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/30 …

内容を抜粋しますと、
 ・auの新端末は解約するとテレビ・カメラ機能が使えない
 ・vodafoneの3G端末は、一部を除き、
  カメラを含めた全機能が使えなくなる
 ・docomoのFOMAは、解約すると、プリインストールiアプリが
  使えない。

vodafoneとのことですが、3Gをお持ちの場合は、無理のようです。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/30 …
    • good
    • 0

カメラは問題なく使えますよね。


一時期メガミクセルが出たとき新規契約して
すぐ解約する人がたくさんいたらしいです。

TVは、、通信回線を使わないので見られると
思いますが、自信ないです^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!