プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市から門真市にバスで行行きたいです。
できれば国道163号線沿いなどで行きたいのですが、その路線を走っているバスはありますでしょうか?
もし走っているのならバスの路線図なども知りたいです。
のっているサイトご存知な方教えてください。

A 回答 (4件)

大阪駅~門真南の路線はありますが、大阪市交通局は


当然大阪市内を走るバスですので門真市内を運行するバス路線は京阪バスがメインです。
具体的な場所とかわからないとなんとも・・・

地下鉄→大阪市バスの乗り継ぎには一日券もあります
毎週金曜日と毎月20日は600円、その他は850円
地下鉄、大阪市バス、ニュートム乗り放題で
割引施設もあります

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申しわけありません。
バスだけでは無理なようですね。
最寄り駅が萱島ですので、萱島から163まで
いつもタクシーを利用しているのでもっと簡単な方法はないかと質問しました。
詳しいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 11:52

門真南行きは府道8号線を走ります。

163と全然方向が違います。京阪バスも1号線や、163をよきぎる路線は多いですが、まともに走る路線はほとんどありません。

京阪電車に乗るのが普通ですけど、どこへいきたいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申しわけありません。
行き先は門真団地近くまで行きたいです。
京阪電車ですと萱島から結構な距離がありますので、
いつもタクシーを利用してます。
バスでしたら一本で行けるかと思ったのですが
ちょっと無理なようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 11:56

下記のサイトは京阪バスの路線図、

http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …は大阪市交通局の路線図ですが、乗り換えなしでは、行けないように思います。
具体的にどこから、どこまでに行きたいのかが書かれてないので、路線図のご案内までで。

参考URL:http://www.keihanbus.jp/eigyo/pdf/neyagawakadoma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申しわけありません。
やはり一本ではいけないようですね。
詳しいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 11:49

路線図は大阪市交通局のサイトから落とせますよ。



JR大阪から門真南行きってのがあったはずです。
36系統だったように記憶していますが。

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申しわけありません。
参考URLのそいてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!