アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

paypalのステータスがpendingの状態でPaypal口座に入金がされていません。

プレミアムアカウントなので、待っていれば入金されることは調べていくとわかってきたのですが、
商品の出荷は完全に入金が終わってからすべきでしょうか?

この状態で出荷してもキャンセルされることがないなら出荷をしてもいいと考えているのですが・・・。

どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

送金者の方は、自分の銀行口座からの送金を選んだのだと思います。

銀行口座からPaypalのアカウントへ入金されるまで、数日掛かりますので、この間はPendingの状態になります。

送金者側からキャンセルする事は出来ませんが、銀行口座の残高が足りない場合など、Paypal側でキャンセルする事は有り得ます。

出荷するかしないかは、相手のFeedbackなどで判断するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

わたしはPending状態になっているため、完全に入金ができ次第商品を送る旨のメールを送ったら、
向こうの支払いをキャンセルするというメールがきてしまいました。

向こうの言い分は、「あなたpaypalユーザーではない」というものでした。

これまでpaypalで20回以上購入経験がありますし、
プレミアムアカウントなので向こうの言い分がおかしいことをメールで送ったしだいです。

あらかじめ商品説明欄に書いておいたほうがいいのでしょうか。

相手のフィードバックを見て出荷の判断するというのはおっしゃるとおりだと思いました。

ご親切にありがとうございました。