アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

葉巻は本来男性向けなのでしょうが、私も葉巻を吸ってみたいのです。
初心者で、女性向けの葉巻を教えてください。
タバコは健康的ではないと解ってます・・でもすってみたいのです。
ちなみに、私は常習の喫煙者では有りませんが、フランス料理を食べた
後などは、主人に一本分けてもらうことも。
出来れば、兵庫県で手に入れば言うこと有りません。

A 回答 (2件)

こんにちは

経験者とはいえ、それ程詳しくはありません。
わたしの愛するゴルゴ13が、いつもくゆらせている葉巻はトルコ葉の「トレンド」ですが、そんな葉巻は実在しないそうです。でも、以前、上司が得意そうに「これ、ゴルゴ13が吸っているのと同じ葉巻なんだよ」といっていました。
わたしは葉巻の、あの、甘い香りが好きです。何故、ホテルを始めとする公共の場所では葉巻が禁止なのかわからなかったのですが、葉巻によっては(そして感じる人によっては)、あの香りが「生ゴミ」のような臭いだという人もいるんです。

オーデコロンやコーヒー豆に好みがあるように、葉巻もやはり好みが大きく左右すると思います。
ですから、直接店頭へ行かれ、お店の方にあれこれと希望を伝え、お選びになった方が良いのではないかと思います。
兵庫県にお住まいとの事ですが、大きなデパートへ行けば、煙草売場で葉巻も置いてあると思います。
身体に悪いものは美味しいです。美味しいから身体に悪いとも思えます。
でも、人間、たまには身体に悪いことをして、贅沢な料理の後に一服というのは、生きていく上で必要な、至福の時なのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。残念なことに、デパートのタバコ売り場、縮小されてしまって。やはり不健康だからなんでしょうね。専門店が有ればいいのですが・・
でもおっしゃるとおり、体に悪いものはおいしい!お酒大好き、肉料理大好き、フランス料理大好き人間です。普段は節制してますが。

>人間、たまには身体に悪いことをして、贅沢な料理の後に一服というのは、生きていく上で必要な、至福の時なのではないでしょうか?
そのとおりです、我意を得たり!です。

こんにちは、はじめまして。

先ず購入場所についてですが、兵庫県ですと元町商店街の中の「杉本酒販(AM11~PM8位、
定休日は近所の大丸同じだったと思うので水曜日?)」と言うお店で入手する事が出来ます。
こちらのお店ですと、ハバナをはじめ約300種類程度の中から選ぶ事が出来ます。

次に女性向きのセレクトですが、普段喫煙されないand食後と言う事、さらにはフレンチを
楽しまれた後に嗜まれる、となりますと、ハバナのプレミアムシガーでは・・・、

・モンテクリスト No.3(\1,500)
 ・ロメオYジュリエッタ セドロ・デラックス No.1(\1,800)

・パルタガス セリー・コヌスール No.3(\1,400)

上記に比べ若干アロマがしっかりしていますが、

・コイーバ コロナ・エスペシアル(\2,700)
 ・コイーバ パナテラス(\3,200)

ハバナ以外ですと、

・ダビドフ ショート・パーフェクトス(\1,700)

・・・というところでしょうか。選定の理由として、

・女性の手にも扱いやすいサイズである
 ・初心者にも扱いやすいサイズと喫煙時間(全て約45分~60分前後)
 ・比較的マイルドな香りと味わい

・・・を基準にしております。シガリロなどのドライシガーを選んでいないのは、一部を除き、
「マイルド感に欠ける(シガーは長い方がキツイと言うののは大きな間違い!)」のと、割と濃い
お食事の後ですと、当然ながらポルトやマール、あるいはコニャック等の食後酒と併せて楽しまれる
だろう、と言う事を想定いたしました。

ワイン等と共に食事を楽しみ、食後には食後酒と共に葉巻を嗜む・・・まさに王道であり、最も至福の
時だと思います。そんな「選ばれた大人のみが楽しめる至福の時間」を心ゆくまでお楽しみ下さい。

あっ、それと一つお願いがあります。お分かりだと思いますが、メイン・ダイニングで嗜まれる
時は周りの状況に充分気を配ってお楽しみ下さい。

それでは。 

• 0
この回答へのお礼

読んでるだけで、至福の時間を過ごしました。普段とても贅沢できませんが、たまに、主人とお食事に行きます。そのときは、食前酒、ワインを飲みながら、最後は、食後酒を飲みます。マールや、シャトーリューズが好きです。そのときタバコを吸ってみますが、なんか物足りなくて、葉巻がすってみたいと思ったのです。
奥が深くて、王道とは行かなくても、私服のときを、一生のうち少しで良いから味わいたいです。好きな音楽と、たっぷりなお料理と、味わいのあるお酒と、余韻を楽しむための葉巻と・・想像するだけで、気持ちが豊かになります。有難うございました。