プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワールドグランプリを見ててずっと疑問だったのですが、
バレーボールのコートでスライディングをしても火傷したりしないものなのでしょうか?

※私の通っていた学校の体育館では勢いよくころんでしまうと太ももを火傷したりしていました・・

回答のほどよろしくお願いします

A 回答 (2件)

火傷しますよ!!

でも、少しうまくなってくると胸などでショックを吸収して、火傷しないように滑りこめるようになります。
とはいえ、うまくなっても、厳しい練習や試合でひざをうって青あざができたりすることは日常茶飯事です。

ちなみに、私は高校までバレーしてましたが、フライングレシーブ苦手だったので、現役時代、すね毛はあるにも関わらず、太ももの前側の毛は擦り切れて生えませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり火傷しちゃうんですね・・
色んな怪我をする覚悟で強烈なアタックに飛び込んでいくなんて本当にすごいです。
これからはもっともっと日本代表を応援していきます!

ありがとうございました

やっぱり火傷とか怪我とかはすると思いますよ。

よくテレビで試合後とかそういうなんていうのかな?未公開シーンって言うわけではないのですが、ナレータとかで「先ほどの試合ですりむいた」また選手とかが「ここ火傷して皮むくれた(?)」みたいな会話のテレビがあるので結論的にいえば火傷とかしないのでしょうか?に対して回答を言えば火傷とかするでしょうか?乱文で申し訳ありません。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

テレビを見る限り、全然そんな風に感じませんでした。
まだ一度もバレーの試合を生で見たことが無かったのですが是非一度見に行きたいと思います!
故障を抱え、怪我を恐れず試合に挑む選手達にほんと感動します!

ありがとうございました