最速怪談選手権

みなさん、今までやってきたバイトでどんなバイトが楽しかったですか?
お給料が良かったですか?
おもしろバイト知ってたらおしえてください^^
おもしろくなくてももちろんオッケーです^^

A 回答 (15件中1~10件)

ミスド、ですね。


やってはいけないことなんでしょうけど、
ダブルチョコレートにエンゼルクリームをたっぷりかけてちょっとだけ冷凍庫に。
すっごくおいしい!
エンゼルクリームとかの生地に、カスタードクリームとエンゼルクリームを半々で入れて食べるとこれまた最高!
揚げたてのオールドファッションの美味しいこと!
もうあれは病み付きになりますよ。
いつも食べているオールドファッションとは別物です。
と、私はキッチンに入っていたので、色々食べさせてもらいました。

もちろん、食べてもいいものだけ、ですけど。
出来立てのドーナツは最高。でした。
    • good
    • 3

バイトはもうかれこれ20種類以上やっていると思いますが・・・


よかったのは・・・
絵画のモデルのバイト!!!
じっとしているだけです。
何か独特の雰囲気が楽しかったなぁ。
お給料も良かったです

普通の歌謡曲などをピアノバージョンにアレンジするバイト!!
これも一曲一万でめっちゃ良かったー。

バルーンアートとかの風船屋さん。
これはすごく楽しいし、割りも良いし、大好きなイベントバイトでした。
子どもも好きなのでたのしかったな。

あ...スキーのインストラクターは趣味と実益をかねてて最高!!やめられません。笑
    • good
    • 2

学生時代に変わったバイトを2つ経験しました。



1つが、コンテナから肥料を下ろすバイト。
でかいコンテナの中にぎっしりと袋詰めの肥料が押し込まれてて、これを下ろすだけ。ただし、数百個。一袋20kgのものと40kgのものがあったけど、慣れてくると40kgの方が数が少なく済むから楽でした。
バイト代はコンテナ1個当たり幾ら、というノルマ制。時間は関係なし。コンテナ1個当たり12000円。これを普通2本。普通は3人でやってたから、一人8000円。慣れた者同士なら2人でも大丈夫。給料1.5倍!
僕らがやると昼までに終わったけど、全く初めての連中にやらせたら夕方までかかったとか。ご愁傷様。
給料は良かったけど、夏暑く冬寒い。その上、袋から漏れた肥料で全身泥だらけ。

2つ目は、仏壇屋さんのバイト。
仏壇屋さんが週末になると、田舎の公民館とかで展示即売会をやってて、その準備と後片付けの手伝い。200万なら安い方。600万の仏壇を運ぶときには緊張しまくり。
時々納品の手伝いもあって、ご祝儀をいただいたことも♪
おかげで、仏壇の見分け方を覚えてしまいました。
    • good
    • 3

私の場合は駅掛員がおもしろかったです。


拘束時間18時~9時・間で7時間休みの実働8時間で9,500円ぐらいでした。
実働換算の時給はいいですが、拘束時間換算では低いですね。
間の7時間は、1時間が休み時間で、6時間は仮眠時間です。
仮眠といってもしっかり着替えて、駅によっては簡単にシャワーも浴びれて、ベッドで寝ます。早番は10時から4時、遅番は1時から7時まで仮眠時間でした(この間で、就寝準備・仮眠・起きて歯磨きなどします)。シフトですので、たたき起こされるということはありません。まれに想定外に雪が降ってきたときなどだけ、起こされて雪かきになることもあったようです。
1人暮らしでしたので、家にいない分、電気代が下がりました(エアコンも使っていたので)。

駅で繰り広げられるいろいろな人間模様がありました。
仲良さそうにしているのに、駅まで来るとトイレに寄るとか乗換場所が違うとかで、すぐに分かれて別々に帰ろうとする会社員の方は多かったです。

自動改札を通っていくお客さんはそのとき窓口にいる駅員は覚えていない(見ていない)と思いますが、駅員のほうは結構覚えているものです(あのお客さん、朝方下りに乗っていくけど、夜も下りで帰ってくるんだなあ・・とか)。ほとんどのお客さんとは話すこともないのですが・・。

ほんのわずか、不正行為をする人・しようとする人がいますが、駅員のほうをしつこく見たり、柱の陰に隠れたり、自動改札に向かって歩くスピードが不自然に早かったりと、かなりばればれでした(^^;)。

ベースはルーチンワークですが、バイトにしては応用が多い仕事だったと思います。
特に支障事故があったときの対応と、酔ったお客さんの相手は大変でした。

人身事故の話もいろいろ聞いて覚悟していましたが、3年以上やりましたが、幸い私の勤務時間に勤務駅で人身事故はありませんでした。
    • good
    • 0

年末年始の短期にで、2年通ったホテルの和食部でのバイトです。


内容はお節の下準備(これは年内のみ)・皿洗いetc.

時給はわりとフツー(¥800+年末年始手当)だし手荒れするし、バカでかい鍋を洗ったり、何キロも
米を研いだり、結構キツイ…
が、最大のメリットは「食事つき」「料理の余りを頂ける」こと!!!!
有名人や海外からのお客様も多い、格式の高いホテルだったので、食材はもちろん一流☆
おかげで、このバイトしなかったら食べられなかったと思うものをたくさん食べました。
一流ホテルのお節を食べて帰ると、家のものが貧相に見えるのが悲しい(^^;)

あと、調理場は男性ばかりなので、若い女の子がうれしいのか(?)板前さんには短期バイトのわりに
可愛がってもらいました。合コンにも誘ってくる人も…
ジュース・ケーキ・和菓子を買ってきてくれたり、お汁粉作ってもらったり。
とにかく食べ物関係は充実してました。
    • good
    • 0

県営プールの夏だけのバイトが良かったです。


券売係と放送係と迷子係に分かれているのですが、その日によってどれって指定されます。
1時間やったら1時間半待機っていうローテーションでした。
もちろん待機の時間も時給は支払われます。
昼食は待機中に取るので、昼食も時給が支払われました。
とにかくタイムカードを押した時間から、帰りに押して帰る時間までが計算されるので、日給1万円くらいでした。
そして夏の間中、自分の行ける日(行きたい日)だけ行けばいいので、拘束されることもありませんでした。
1年目は時給950円、2年目は時給1000円でした。
夏休み毎日通い続ければ、多い人だと40万円くらい稼いだみたいです。
私は30万円くらいだったかな。
とにかくその夏のバイトだけやれば、あと1年何もバイトをしなくても良かったので、助かりました。
仕事もすごく楽でしたよ。
    • good
    • 1

畳店のアルバイトしました。


当時高校生でしたが時給千円以上もらえました。畳だけでなく内装もしていた店で壁を壊したりクロスを張ったり面白かったです。

今でもまたやりたいですね。
    • good
    • 1

ライブチャットのパフォーマーのバイトです(笑


一番お客さんがついたときはひと月に48万稼ぎました。
今はそんなに暇がないので月10万行けばいい方ですが…
    • good
    • 2

こんばんはー



かれこれ4年ぐらい前にやったイカ焼きです。短期。

工場です。

年末年始のおつまみ用のイカとか、さきイカ、小あじ・・・その他。

時給1000円

2人ペアで機械を使いどんどん入れて(具)いき、ときたま袋の(1つ1つ梱包されていきます)の、カットされるる所がずれてないかみたり、梱包用のビニールがなくなったらセットしたり、機械の調整したり。

最後に箱に入れてグラムを測り日付とかいれたり、今日の合計の量を書いたり。

食べながらやっていいと、言われましたが、あまり食べませんでした。

最後の日に、ゼリーを山盛りも、イカ、小あじ、カステラなど、2箱もらいました。

最高によかったバイトでした。

工場長も面白かったし、責任者の人もおもしろかったし、
同じバイトでたくさん友達できたのでよかったです。

今はどうなってるのやら・・・。
    • good
    • 0

学生時代テレビ局の現像部で2年ほどバイトしてました。

夜8時から翌朝8時まででしたが1週間働いても実働1時間あるかないかで毎日出勤してテレビ見たり友人を連れ込み麻雀したり色々なスタジオに入って生アイドルを見に行ったりして99%待機状態でした。睡眠もその気になれば8時間は寝れました。当時カメラはほとんどビデオに変わっていたのですが一部にフィルムを使っていた時代で火事や事件などで、たまたまフィルムで撮影された場合だけ現像する仕事で1日1本あるかどうかの仕事量だったんですね。食事付きで1日8千円ほど貰えたと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!