電子書籍の厳選無料作品が豊富!

懸賞で当った嬉しくないものを教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

フェリ○モで毎月送られてくる度派手なバック類多分1回も使わず廃棄、バザー品になったと思います。

後、明○乳業で当たった中国製の時計です。
電池を入れて翌日に15分遅れ始め3日で2時間遅れるので配送元に問い合わせたら懸賞の商品なので保障はないと言われ10年位意地で懸賞元の会社の商品を不買運動をしていました。

高校生の頃。パイ○ニアのレーザーディスク(大きいヤツ)のカラオケセットが当たったと言う勧誘電話に乗せられてヤ○ハ発動機の子会社のクルーザーを買わせるハメになる所だった事。

住宅展示場の住宅懸賞に当たった時は違う物件の当時2×4輸入住宅を新規購入で買わされそうになった。

懸賞(企業系抽選)はコリゴリですが、はがき懸賞は続けています。

参考までに。

この回答への補足

皆様、御回答有難うございました。懸賞の光と影を垣間見る気が致しました。拙宅にも嬉しくない勧誘電話がありましたので今回は勧誘電話と回答された方にポイントを進呈したいと存じます。

• 0

映画の試写会の券です。

先日、某映画の試写会が当たったのですが、もうすでに別の試写会でその作品を見た後だったので、流石に2回はな・・と思い、ポストカードコレクションになってしまいました;;
    • 0

「カイロを貼ってあげたい人」という懸賞に応募しました。

カイロを貼ってあげたい人と、その人へのメッセージを書いて最優秀賞になれば賞金3万円、というものでした。そしてそれに応募したこともすっかり忘れていた3月下旬、家にいきなり60個のカイロが送られてきました。特別賞かなんかに当選したのですが、私の住んでいる熊本では、すでにコートも着ないような気候になっていて、こんなのどうするよーって感じでした(^^;)
    • 0

懸賞じゃなくてくじ引きで携帯電話。

多分無理矢理携帯電話を押しつけるつもりで「くじ引き」の形を取っているだけなんでしょうけど。でもいくら何でも携帯電話の契約をした直後の一ヶ月に2回、しかも1回目は買った携帯と色違い、2回目はメーカーが違う。
正直、困りましたよ。何しろ契約済ませないと帰してくれなかったですから。
きっぱり解約しましたけどね。

逆に嬉しかったのは、CDプレイヤーです。欲しいけど無理だろうなと思って、それでも律儀にそのビールだか発泡酒だか忘れたけど買って飲んで、専用葉書で応募したら、当たっちゃった。
    • 0

某メーカーの第三のビール『ド○○○・○ン』1ケース

これが二日続けて、二つの懸賞に当たって、送られてきた時はガッカリでした。
一応、飲めるのですが、発売してすぐに“安さ”につられて買ったのですが、一口飲んだだけで『もういい』と思った物です。
それが、他の物が欲しくって応募した懸賞で当選。
さすがに喜ぶ気にもなりませんでした。

某サッカー選手のサイン入り、サッカーボール
適当に活躍しそうな予想して、応募したら当選
飾りたくとも飾る場所がなく、場所を取るので冷蔵庫の上に置いてあります。

ナイターのチケット
当選したチケットと同じ日の別の球場のナイターのチケットを持っていた。
届いたのが前々日。かなり良い席だったのにどこにも流せず、結局無駄
    • 0

釣り○カ日誌の映画のチケット。

正直、応募したことすら記憶になかったです。
もちろん観に行くこともなく、どこかに消えました(笑)
    • 0

懸賞で当たった嬉しくない物たくさんあります~!

介護用パットやオムツ、ステッキ(まだ必要ないので)
ぬいぐるみ(結構、場所をとりジャマ・・)
ちょっと怪しい漢方薬、ダイエット、化粧品などのサンプル類
(全く知らない会社だとちょっと使うの怖い)
それにドッグフードや浄水機、
遠すぎて絶対に行けそうに無い温泉入浴券や優待券
強烈だったのは、嫌いなバナナが当選して、
そのバナナの量がなんと13kg!
大きな箱に入った沢山のバナナが、
どーーんと自宅に届いた時は、
めまいがしました(笑)
    • 0

有名エステ5万円分のチケット。

どうせ全員分に当たっているのだろうし、5万円分やったら
倍払う契約をさせられそうで捨てました。
あとで友人に「さすがに5万円分は全員にはこない。5万円分なら
フェイシャルエステに全部使えば効果あったのに」と言われました。
・・・捨てた事は後悔していないですよ(笑)
    • 0

かなり昔の話ですが、忘れられません。

「さらば宇宙戦艦ヤマト」のくじを近所のスーパーで
やっていました。

幼かった私は、2当(末当)の「五代君とユキちゃんの下敷き」が欲しくて、絶対当たるという確信を持ってくじを引きました。(なんせ、ティッシュなみの当選確率)

そこで無意味にも1当!その景品は、「宇宙戦艦ヤマトの額」もちろん船だけの絵。向きを変えるとヤマトの絵の向きが変わるというお決まりの安っぽ~いものでした。(カラ~ンカラ~ンという鐘の音がむなしかった・・・。)

お店で一つしかない1等より、そこに山に積まれている「下敷き」が欲しかった。
    • 0

ぜんぜん行ったことないデパートの商品券3000円分。

調べたら、自分の家から一番近くても三時間かかる遠い店だった。
    • 0