アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安チケットを扱っているお店に新幹線のチケットを問い合わせたのですが、そこで「カルテット切符」という言葉を耳にしました。
カルテット切符って一体何なのでしょうか?
JRのホームページを探してみたものの見つけきれなくて・・・。
どなたかご存知の方教えて下さい!
よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

博多=大阪間に設定されている切符のようです。



詳しくはこちら。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回数券のようなものなのですね! 納得しました! ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/19 20:50

カルテットには、四つ組,四つぞろい,四人組といった意味があります。


4枚セットでちょっとお得な切符ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回数券のようなものなのですね! 納得しました! ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/19 20:50

カルテット、つまり4枚綴りの新幹線回数券です。


お盆など時期にも使えますよ。

http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回数券のようなものなのですね! 納得しました! ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/19 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!