最速怪談選手権

通常は左端にまとまって表示されると思うのですが、全体に(しかし均等に)広がって表示されます。
分るだけの処理をしてみても、全く直りません。
数的には普通より少ないくらいで、縦に3つ、横に6,7,8・・・と表示できないくらい広がっていきます。
また、IEを開いた時、インジケータ?(変換とかツールがあるボトムに表示されるやつ)が出ません。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

アイコンの間隔だけなら、画面のプロパティの[デザイン]-[詳細設定]-[指定する部分]でアイコンの間隔の数値を調整できるかもしれませんが、タスクバーにIEのタスクボタンが表示されないという方は見当も付きません

なお、タスクバーの2段表示については、上段の、段が重なっている部分の左端の部分をドラッグしてやれば、下段へ入れることができると思います
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
母の所に行って早速試してみます。
この場を借りて、皆様誠に有難うございました。

Windowsデスクトップにアイコンがバラバラに配置されているのを左側に揃えたい、と言う事でしょうか。

デスクトップで右クリックして、「アイコンの整列」で「アイコンの自動整列」にチェックをされてはどうでしょうか。左側に寄るはずです。

IEの方ですが、「表示」にある「ステータスバー」にチェック入れれば、下のバーが表示されると思います。

この回答への補足

バラバラではないのです、以下の通り縦3、横6に規則正しく画面いっぱいに配置されています。
自動整列をやめて左側によせても、微妙にバラバラになるので再度整列したらまた戻ります。

• 0

一度試してください。

デスクトップで>プロパティ>デザイン>詳細設定>アクティブタイトルバーで数字を変更してください。
的外れでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

今度やってみます!
有難うございました。

タスクバーから右クリックメニューを出して[タスクバーを固定する]のチェックを外してみても、IE実行中にタスクボタンが表示されないか、試してみてください

デスクトップから右クリックメニューを出して[プロパティ]-[テーマ]-[テーマ]を設定し直しても、アイコンの間隔が正常に戻らないか、確認してください
アイコンの大きさ自体が以前と変わっている場合は、[プロパティ]-[設定]-[画面の解像度]を調整してみてください
これらの対処で回復せず、また、いちばん古い復元ポイントで回復しないようなら、再インストールかリカバリだと思います

この回答への補足

タスクバーが何だか2重になっているような感じになっています。
テーマ、解像度共にだめでした・・・。

• 0

[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[システムの復元]で、問題発生以前の復元ポイントへロール

バックしてみてはどうでしょう

この回答への補足

パソコンは母の家にあるパソコンでいつ問題が発生したのか解りません。アイコンが縦3段、横に6列程の間隔で配置されアイコンの整理をしても左側にまとまりません。

• 0