プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の9月末頃にメキシコのプエルトバジャルタ(Puerto Vallarta)に行く予定です。しかし、気候がよくわかりません。どうしてオフシーズンなんでしょうか。台風が多いから?暑すぎるから?あまりいい気候でないのであれば、カンクンに変えようかとも思ってますが、同じことですか?教えてください。

A 回答 (2件)

 夏なのに雨が多いからでしょうね。

統計によると月の半分は
雨が降るみたいです。こうなるともう賭けで、晴れてくれれば
安いわ快適だわで最高なのですが、滞在中毎日雨が降ったりし
たら、もう最悪です。私はバハマで毎日雨に降られたことがあり、
ちっともカリブ海の青い海を楽しめませんでした。あれじゃあ
逆巻く日本海と変わりありませんね。

 ちなみにカンクンですが、こちらもやはり多雨の季節ですね。
10~11月がもっとも降水量が多いようです。しかもカリブ海は
やはりハリケーンが怖いです。直撃することは少ないようですが、
海が荒れでもしたら目も当てられないですよ。私が5月に行った
とき、1日は雨に祟られましたが、正直言ってあまり楽しくあり
ませんでした。それでもシカレーに行きましたけど。

 ちなみに太平洋側はハリケーンが来ることはないので、天気が
悪くても泳げないことはないと割り切るというのも手です。

 なお、すでにご存知かもしれませんが、カンクンの情報サイトで
とても役に立つところがありますので、参考URLに載せておきます。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.ht …
    • good
    • 0

こんばんは。



どちらも9月は暑いということもありますが、雨季だからオフシーズンなのでしょう。ハリケーンシーズンでもありますしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!