アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの勤めている会社が上場することになり、弊社の社長が上場記念パーティーに招待されました。
初めてのことなので、質問させていただきます。

1.パーティーに御祝儀を持って行く必要はありませんか?
 招待状には「本状をご持参ください」とありますが、他に必要なものはないでしょうか?

2.お祝いを贈りたいのですが、会社としての取引はないので知り合い宛に送ろうと思いますが、問題ないでしょうか?
お花はたくさんもらうと思うので、何か別のものを贈りたいのですが、どんなものがいいでしょうか?
部署の方で食べていただけるようにということで、お菓子を贈るのは失礼にあたりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>知り合いの勤めている会社が上場することになり、弊社の社長が上場記念パーティーに招待されました。

ビジネス上の付き合いがないのに何故招待されたのでしょうか?単に、にぎやかなほうが良いということで、特に親しくもないのに招待されたのであれば、行って雰囲気を盛り上げるだけで良いと思いますが・・・。

「上場」は、あくまで「ビジネス」上のことですから、取引関係の濃さで「お祝い」を考えたので良いと思います。
個人的な付き合いだけでしたら、祝いの言葉だけで十分です。もし、余裕があるのであれば、「株式」を購入して株主になってあげるのが一番ではありますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところ取引はありませんが、以前同じ会社で働いていた方で、何度か商談はしたもののまだ実質的な仕事には結びついていないという状態です。
人と人とをつなげるのが好きな方なので、たぶん他の方に紹介してくれたりするために呼ばれたのかと思います。
何も必要ないのかなぁと思いつつも、全くしないのもどうかと悩んでいます。。。