アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、公務員試験を受けるものです。
素朴な疑問なのですが、
警視庁(東京)は、犯罪対策等、さまざまな点で、
他の県警よりも進んでたりするのでしょうか?
また、警視庁は人気があると聞きますが、
他県と違った何か魅力的なところがあるのでしょうか?
(魅力といっても人それぞれですが‥)

A 回答 (3件)

戦前には警視庁は単に東京都警察本部ではなく他の道府県警察部の上に立つ組織で、現在の警察庁の機能のかなりの部分を担っていました。


その伝統と首都の警察であることから、現在でも他の道府県警察本部にはない機能があったりします。
    • good
    • 0

人気があるのは、試験が年3回有り、採用人数も多いことから受かり安いという安易な考えを持った方が多いのでは。

    • good
    • 0

人気があるのは、「都会に住める」からじゃないでしょうか? それが、いいイメージなだけだと思います。

住んでみりゃ、間違いに気付くんでしょうが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!