都道府県穴埋めゲーム

win98se を使っています。 ちょっとしたトラブルがあったので、
OSを再インストールしなければならず。 windows\options\cabs\setup.exe
を使って、ファイルとかを残したままOSのセットアップをしました。
(これが、間違いだったのでしょうか?)

そのあと、電源を入れてもネットワークへのログインウィンドウが出てこなくなったのです。。。
もちろん、ネットワークの設定でしょうか?
 MSネットワーククライアントは、入れてあります。
 スタート-ログオフ を行えば、ウィンドウは出てきます。

誰か教えてください、おねがいします。
参考、 fmv-660mf9/x

A 回答 (3件)

デスクトップ上にはネットワークコンピュータのアイコンはありますか?


なければ、[コントロールパネル]→[ネットワーク]で、[現在のネットワーク構成]に[Microsoft ネットワーククライアント]を追加し、[優先的にログオンする]を[Microsoft ネットワーククライアント]に変更してください。

デスクトップ上にネットワークコンピュータのアイコンがあれば、そのアイコンを右クリック→[プロパティ]で、[優先的にログオンする]を[Microsoft ネットワーククライアント]に変更してください。

これで再起動すれば治るはずです。

>ファイルとかを残したままOSのセットアップをしました。
>(これが、間違いだったのでしょうか?)

別に間違いじゃないですよ。
OS再セットアップで設定が初期化されただけでしょう。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
でも、もう少し助けが必要です。。。

デスクトップにネットワークコンピュータもありますし、
優先ログオンも、Microsoft ネットワーククライアントになってます。

何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/10/17 17:15
    • good
    • 0

kinkinkinさん、こんにちは。



「スタート」 「検索」 「ファイルやフォルダ」で、
*.pwl

を検索します。
出てきたファイルをみんな削除しちゃってください。
(単なるWindowsパスワード保存ファイルです)

ちなみに、スタート ログオフ って、できますか??
う~~ん。参考になれば。
でわ

この回答への補足

Haizy さん 早速の回答ありがとうございます。
*.PWL ファイルを消したのですがうまくいきませんでした。。

ちなみに、症状としては、普段のログインウィンドウを、
Escキーでキャンセルした感じ? です。

なので、別ユーザでログオンするように、画面左下の、スタートメニューで
ログオフ もできるんですよ。。。
(これで、ログインしなおすとバッチリOKなんです。)
どうしたものでしょう。
また、何かありましたら 必殺技をご伝授ください。ありがとうございました!

補足日時:2001/10/17 17:42
    • good
    • 0

windows\options\cabs\setup.exe


でインストールするとレジストリにAutoLogonのキーが生成される事があるのでそれが原因だと思います。

例えばこの質問と同様なケースでしょう
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=89095

解決方法は参考URLをどうぞ

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yanmaa さんありがとうございました。
バッチリできました!!

この場をお借りして、
先に回答を頂いた方々ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/17 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!