アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さくなった、お風呂石鹸が沢山あります。なんとか一つにまとめたいのですが、いい方法を、教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

ちっちゃくなって薄っぺらになって割れちゃった場合(そこまで使うなと突っ込まれそうだけど・笑)


私はお風呂に入りながら石鹸をお湯に浸けておいて柔らかくなったところを粘土みたいにコネコネしてひとつにまとめちゃいます。柔らかくなるまでちょっと時間が掛かるけどちゃんと1つにまとまりますよ。
それをやってさらに小さくなっちゃった場合は、新しい石鹸の上に乗っけて(両方ともぬらしておきましょう)境目をなでつけて境目を消してやると結構何とかなります。

あと、1つにまとめるというのとは違うけど
シャンプーとかハンドソープの空きポンプにちびた石鹸2、3個とお水を入れてガショガショと振って石鹸水として使う、というのはナシですか?
    • good
    • 2

 電子レンジが楽ですよ。


 色が色々だとかわいいし。
 
 どうしてもみかんのネットを使ってしまうんですけどね。
 あと、私は使ったあとの小さくなった石鹸を、ビニールに入れて
 タンスの中に入れています。
 石鹸の香りが、良い匂いで好きなので。
 タンスの香り(接着剤なのかなあ?)が独特で、いやなんですよね。
    • good
    • 1

ribonn1010さ、、こんばんは



以前伊藤家の食卓でやったのは、
石鹸をお皿にのせて電子レンジで30秒あたためると、
お餅のように膨らんで大きくなるという物でした。

楽しいので一度お試しください。

その後また小さくなったら、椎茸やみかんの入っていた
ネットにまとめて入れるというのは、いかがですか。
    • good
    • 0

小さくなった石鹸をビニール袋に入れて、電子レンジでチン、やわらかくなったところで粘土のようにまとめることが出来ます。


やけどに注意してくださいね
    • good
    • 0

小さく削って、型で固める!


これが、子供用の番組でやっていました。
ナイフか何かで削る(かつぶしのように)
型に入れる。
お水を加える
固まる。

実際に固まります。面倒ですが。

それか、ネットでも良いし、薄地の布を巾着のようにして使う。
小さくなったにはすぐに入れて・・・


もうひとつは、新しい石鹸にのせてもくっついてしまいます。
少し水でぬらしておくとくっつくんです。離れちゃうこともあるんですが・・・。

お試しください。
    • good
    • 0

私がやってるのは100均のちっちゃなネットに入れてます。


大きい状態のままから入れておいて少なくなったら新しい物を一緒に入れてます。
目の細かい物に入れておくと泡立ちがよくて気持ちいいですよ。
でも 石けんとネットがひっついてると泡立たなくなることがあるのではがすと元通りですよ。
    • good
    • 0

みかんや玉葱の入っているネットにまとめて入れて使えば最後まで綺麗に使い切れますよ。


又はナイロンタオル(あかすり)で袋を縫ってそれに入れておけば、そのままスポンジの様に使うことが出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!