プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記の記事ですが、「衛星写真から犯人を割り出した」ということですが、これがその写真なのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-02584 …


(だとしたら、衛星写真ってすごいですね!)

A 回答 (2件)

そうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2005/07/22 01:23

揚げ足をとるようで申し訳ないです。



質問文のリンク先のニュースサイトを拝見しましたが、問題の写真下に次のような文章が載ってます。

米大統領暗殺未遂の容疑者拘束
グルジアのメラビシビリ内相は20日、5月10日に首都トビリシの自由広場で演説中のブッシュ米大統領に向けて手投げ弾を投げ付けた容疑者の男(写真)を拘束したと発表した(監視カメラの画像)(EPA=時事)11時40分更新

よって、問題の写真は『衛星写真』ではなく『監視カメラの画像』です。たぶんトビリシの街の中に設置されていたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

監視カメラといえばふつう町中のカメラを想像しますよね

衛星写真によって人物特定につながったとの事なので、これがその衛星写真なのか?と思った次第です。

お礼日時:2005/07/22 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!