アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほどIE5.5を起動するとコンテンツアドバイザというエラーダイアログが出て
「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。ツール-メニューのインターネットオプションをクリックしコンテンツタブにてコンテンツアドバイザの設定を確認してください」
とでできました

OKボタンを押して進めるとIEが起動したんですが全くページが表示できません
そこで警告どおり設定をみると、無効にしてたコンテンツアドバイザが勝手に有効になっていました。そこで「無効にする」をクリックしても全く反応がありませんでした。そこでコンテンツアドバイザの設定画面をだしてもう一度「無効にする」をクリックすると無効にできました。この後普通にHPは表示されたのですがIEを一度終了するとまた同じ現象がおきました
仕方なくIE5.5をアンインストールしたんですがそれでもIE4.0?を起動すると同じ状況になってしまいますOSに付属のIE修復TOOLをかけてみましたがその作業中に先ほどのダイアログがでます何度やっても同じでした
本当に困ってるのでどうかよろしくお願いします

ちなみにネットスケープ4.7は正常に動いてます
ネットゲームなども正常にうごいてます
あと最近WEBBOOSTER2002体験版というソフトをインストールしました
PC環境
PC9821 V13
OS WINDOWS 98
CPU K6-3+ 600MHz
メモリ 64M

A 回答 (1件)

コンテンツアドバイザの規制ファイルであるRATINGS.POL ファイルが破損している場合、IE 起動時にこのエラーが表示されます。

<Windows.FAQより抜粋

参考URLにまったく同様のトラブル解決策があります。うまくいったら、システムファイルチェッカーで他のファイルの破損がないか確認して見るのもいいと思います。メモリを128MBぐらい増設してみると、HDDへのスワップが減っていくらか負担が減ると思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました
早速試したところあっさりなおりました
またシステムファイルチェッカーをつかうと3つも破損してました