限定しりとり

足の爪が巻き爪みたくなっていて、痛みもあるのですが、市販の薬か何かで治るのでしょうか?なった原因は多分、サイズの小さい靴を何日も履いた事だと思うのですが・・?やっぱり、皮膚科などの病院に行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

私の勤務先では、巻き爪治療をしていますので、大体のことはお答えできるかと思います。

まず、現在腫れがあり、少し当たっても痛いですか?もうし、そうであれば、「ヒョウソ」と言う炎症状態であると考えられます。まず、巻き爪治療をしている形成外科又は皮膚科へ行くべきでしょう。そして、人工爪治療を受けると状態は必ず良くなると思いますよ!!化膿状態を放っておくと、蜂窩織炎と言う足がパンパンに腫れる怖い病気になる恐れがあります。(入院ものです・・・。)早めに診察を!!おだいじになさって下さい。
    • 0

市販ではありませんよ。

膿みはでていますか?
出ているのであればひとまず病院に行くまでの間は消毒をしておくと良いですよ。
たかが、巻き爪ですが、されど巻きつめ。巻き爪をそのままにしておき傷から菌が進入して髄膜炎になってしまうこともあります。いたくてどうしようもないのでしたら病院に行き処置して貰って下さい。
    • 0

変に自分の判断でおこなうのは危険だと思います。

一度、病院に相談したほうが早く解決すると思います。
    • 0