dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんのご意見を頂きたく質問させていただきます。
私は22歳の男なんですが、明日の花火大会(花火打上げ時間20:30~)に最近知り合った女の子20歳と二人で行く事になりました。待ち合わせは彼女の希望により、現地に18:00集合と言う事になりました。
そこでお聞きしたいのが、花火が始まるまでの2時間半どのように時間を過ごせば彼女が楽しんでくれるかと言う事です。
当日は花火だけでなく、露店なども出るのでそこで食べ物やお酒を買って二人で食べながら話したり、海沿いを歩きながら話したりと考えているのですが。
やる事なくなったら困るなと。
何か他にこんなのどう??ってのありませんかね。
ちなみに近くには時間をつぶせそうなお店などは一切ありません。今回初めて二人っきりで会うのでお互い少し緊張すると思うので、何か二人とも気楽に時間をつぶせるような事でもあればなぁと考えています。

明日の事なので、良ければ早急なアドバイスお願いいたします。

A 回答 (9件)

二人っきりですもんね^^


友達含め大勢なら花火の前に手持ち花火系もありなのですが(笑)<周囲に迷惑にならない様にですけどね^^

でも2時間半ですよ^^ 長いようで案外短いです。待ち合わせて、露店行って、食べ物や飲み物買って場所取って話してるだけですぐに
”ひゅぅ~~ ドーーン”(おぉぉ~<歓声>)
みたいになると思いますよ(妄想風でごめんなさい)
お互い緊張さえしなければ、それだけで充分楽しい時間が過ごせると思います^^
大した参考にならず申し訳ないです^^;
楽しい時間を過ごしてくださいね^^
    • good
    • 2

こんばんは。

まだ間に合うでしょ~か?
海の近くとか、公園とかに花火が見えるベンチとかありませんか?
もしあれば、2時間半前に飲み物確保したら速攻ベンチをキープに行きましょう。
花火の規模にもよりますが、立ったまま長時間花火を見るのは女性の足には少し辛いです。そして花火が見えるベンチとなると、直前には絶対キープできません。
そしてそして、座って会話するほうが絶対リラックスできるし、会話にも集中できるし、そのほうがあっという間に時間過ぎますよ(^^)vきっと花火が終わってもいつまでも話してるんじゃないでしょーか♪
もし大きな公園にありがちなコンクリートの幅広の階段しか無いなら、浴衣なら汚れたら困るし、小さいレジャーシートとかあれば持ってけば便利です(一人用の大きさでOK)。
ベンチがあるかどうかわからなければ、もし時間があれば午前中にでも1人で下調べに行くのをオススメしますよ~。
もし2時間半前でもベンチが取れなかったら…せめて花火を見るまでは座れる場所がいいかも。

では、健闘を祈りまーす☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>アドバイスをくれた皆様へ

お礼を申し上げるのが遅くなってしまい大変申し訳ありません。
昨日は皆様のアドバイスの通り、二人で出店回ったり、話とかしてたら時間なんてあっという間に過ぎていました。
お陰さまで楽しい時間を過ごさせてもらう事が出来ました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/24 12:34

花火ですかぁo(*^▽^*)oあはっ♪


いいですねぇ♪
海沿いですかぁ(*ノェノ)キャー
いいないいなぁ。
2時間半なんてすぐですよ^^
何もすることがなくなったら花火を見る場所で
何かを食べながらお話しすればいいんです。
というかoshipiroさんのプランで間違いないです^^
私も彼と初デート(付き合う前)は花火大会でした(*^.^*)エヘッ
張り切って浴衣を着てしまい、歩くペースについて行くのが大変でした;
その時はひたすら歩きましたねぇ。
あまり歩きすぎるのも良くないですよ。
ただ、露天で彼が食べ物を買ってきてくれて2人で食べました^^
その時、砂があるから…とか言って
座る所を手ではらってくれました(/▽\)きゃー♪
惚れましたねぇ。
楽しいデートになると良いですねo(*^▽^*)oあはっ♪
    • good
    • 0

No.3の方もおっしゃってますが、2時間半はあっと言う間かもしれません。



私は同性の友達と言ったんですが、スーパーでおにぎりを買うだけでもレジがめっちゃ混んでて^^;あと、プリクラもすっごい並んでました!「整理券」なんてものを始めて目にしました笑。「○番~○番の方、どうぞ~♪」みたいな笑。

プリクラを撮るほど、親密ではないですか??

あとは!!!!場所取りです^^;あんなに人がいるとは思いませんでした。警察も出ていました笑。なので早めにスタンバイしていた方が良いと思います!

楽しんできて下さいね☆
    • good
    • 1

 緊張して何を話したらいいのかよくわからなくなって、後からああすればよかった、これを話せばよかったって思うこともありますよね。


 歩き回って疲れたりもすると思うので、彼女にかるくマッサージ(自信がなければ、肩もみぐらいでも)なんか、してあげるのはどうでしょうか?やさしさをアピールできますよ。私はすでに結婚してるんですけど、うちのだんな様はマッサージ上手で、恋人時代からときどきしてくれてました。今でも時々お互いにしあったりしますが、いいスキンシップになって、ラブラブですよ!
    • good
    • 0

jg??oさんの考えてるので私は全然OKだと思います☆


露店で買って食べるのはもちろんだけど、食べる以外の露店(何かをあてるゲームとか)をまわって遊ぶのもおもしろいかもしれません。
海沿いを歩くというのも、女の子は嬉しいんじゃないかなぁ。2時間半だったら暇になるということもないのでは?
それから、事前にその花火大会が一番キレイに見えるベストスポットや穴場を探しておいて、早めに座って一緒にお酒なんか飲みながら話すのもいいと思います。
    • good
    • 0

花火大会の人出にも結構よるかもしれませんよ。



私の近所で、毎年50万人ほどの人出の花火大会があるんですが、川辺でやるんですね。
もう人だらけで、立って見るのがほとんど。
2時間前に行ってもどこで見れるかは運しだい。。。

で、花火って1時間くらいありますよね。
以前、着慣れない浴衣で疲れたのか、泣き出してしまった女性が居まして。
可哀想だったから座ってた場所(その年は早くから行ってて座れてた)を譲ってあげた事があります。

あんまり時間をつぶすことより、食べ物とかを持って行って、楽に見られるようにするのも手かと思いますよ?

普通にお話してても2時間くらいならいけると思います!かえって、初めてだったら話すネタがいっぱいあるともとれます!w
頑張って楽しんでください。
    • good
    • 0

ベストポジションの確保などや


ソフトクーラなどに氷と飲み物を冷やしておくと便利です。帰るときは氷は捨てると軽くなります。手をつっこんで手を冷やして、冷えた手で彼女の手を冷やしてあげると遊べます。

あらかじめWeb上などで花火大会のサイトなどの情報を印刷したりして持っていくと花火の名前やその他の情報で話せます、あと花火対応の使い捨てカメラや携帯、デジカメなどで記念撮影でも多少間合いは保てます。
    • good
    • 0

屋台などいろいろ回ってから食べ物などを買って「ちょっと食べながら話さない?」みたいに誘ってちょっと静かなところに行っておしゃべりみたいな流れで。

海があるなら最高のムードなので話が弾むのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事