電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートンインターネットセキュリティ2005を使っています。(Win98/SE)
最近、何度も再起動しないとノートンの黄色いアイコンがタスクバーにでてこなくなりました。
サポートにあった「Win起動時にAuto-Protectを起動する」にもチェックは入っています。
だいたい10回ほど再起動を繰り返すとやっと表示されます。
表示されていないとIEは繋がるのですがなにかにログインしようとするとページが表示されなくエラーがでます。ネスケは接続拒否されてしまいます。
アイコンが出るまで再起動繰り返すだけでも1時間ほどかかることもあり非常に困っています。
PC起動時にちゃんと起動する方法はありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

ノートンインターネットセキュリティ2005の再インストールではダメでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンストールして再インストールしてみたところ、毎回起動するようになりました。
少し時間はかかりますが、調子が悪かったら入れなおしてみるといいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/24 14:42

 98にノートンインターネットセキュリティ2005ですか?かなり重たそうですね。

リソースもかなり減っていると思います。それは今回のご相談ではないので、早速本題に入りましょう。では、次のように設定してみてください。

1 スタートボタン

2 ファイル名を指定して実行

3 「msconfig」と入力 → OK

4 「全般」タブのところで、「スタートアップグループの項目を読み込む」のチェックを外す

5 適用 → OK → 再起動

6 スタートボタン

7 ファイル名を指定して実行

8 「msconfig」と入力 → OK

9 「スタートアップ」のタブを押し、ノートン インターネットセキュリティの項目のみにチェックを入れる

10 適用 → OK → 再起動

で、アイコンが出てきませんか?それでもアイコンが出てこない場合は、この作業の後、「Win起動時にAuto-Protectを起動する」のところを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に細かくありがとうございました。
「スタートアップグループの項目を読み込む」のチェックを外し、
再起動したところネットに繋がらなくなってしまいました。
必要な物まで消えてしまうようです。チェックを入れなおしたので心配はいりませんが。
外した時の立ちあがりが驚くほど早かったです。必要ないものを一つずつ消していこうと思います。

お礼日時:2005/07/24 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!