アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A.html、B.htmlという2つのウィンドウを開いて、Bを閉じるとAがリロードするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

A.html と B.html の関係によって記述は変わりますが、基本的には B.html の BODY onUnload で A.html の location.reload() を実行する、という感じでよいのではないでしょうか。

この「A.html と B.html の関係」というのを明記して頂ければ、コードの書きようもあるのですが。
(AからBをポップアップするのか、AとBは共通の親を持つサブウィンドウなのか、など)

この回答への補足

回答してくださってありがとうございます!!

補足をさせていただきます。
実は
A.html(親)からポップアップでB.html(子)を開き、さらにB.htmlからC.html(孫)をポップアップします。
そこでC.htmlを閉じたときにA.htmlをリロードしたいのですが…

本なども見てみたのですがよくわかりませんでした。
よろしくお願いします。

• 0

> A.html(親)からポップアップでB.html(子)を開き、さらにB.htmlからC.html(孫)をポップアップします。

> そこでC.htmlを閉じたときにA.htmlをリロードしたいのですが…

ポップアップしたウィンドウから、親ウィンドウにアクセスする場合、opener というプロパティを参照します。
(opener は window オブジェクトのプロパティであり、親ウィンドウの window オブジェクトを参照します。)

なので、C.html の BODY onUnload 時に、opener.opener.location.reload() を実行すればOKです。
    • 0