プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は夜勤の警備員をしています。(主に交通誘導などのアルバイト)

夕方出かけて朝帰ってくるという生活を送っています。

昼の生活と違い夜食を食べるようになったせいか、数ヶ月で4キロも太りました。(朝は軽く、昼と夜は普通に食べてます)

もともと太めなのでさらに体重が増え、ショックを受けています。

シフトの関係で昼の仕事にはもどせません。

夜勤の生活をしている方で、ダイエットに成功した方おりますか?

食事のアドバイス、昼に起きた時の効果的な運動など教えてください。(仕事中はエクササイズは出来ません)

A 回答 (1件)

同じく夜勤経験者です。

(※業種は違います)

敵はとにかく「夜食」です。
たとえ夕食分を夜食に持っていったとしても同じです。

夜食をやめることは出来ませんか?
または、夜食をノンカロリーの食品に変えるとか。
お茶などの0カロリーの飲料のみにするとか。

あとは、水分を多くとって、有酸素運動を心掛けて、バランスの良い食生活を送る…という、ごく一般的なダイエットと同じ生活をオススメします。

特に男性の場合は、同時に筋力を増やして基礎代謝量upを狙うのも効果的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。食べないのは体力的にきついのですが、まず、「夜食」を止めてみます。起きたら出来るだけ歩いて、健康的な生活を送ってみます。アドバイス、ありがとうございました。