電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロジェクターをもらいましたが、接続の方法を教えて下さい。
プロジェクター 三菱液晶 LVP-L200V RGB端子、D4端子、VIDEO端子,s-video端子
パソコン dell ディメンション8400 VGAビデオコネクタ、DVIビデオコネクタ

パソコンとプロジェクターの接続方法は「アナログRGB端子付きパソコンならば、RGBケーブルで接続する」となっていますが、パソコン側の端子が分かりません。RGBケーブルはパソコンの端子を確認してから購入するつもりです。

また、DVDを購入して、それと接続した方がきれいですか?
その場合にはスピーカーからの音はDVDと接続すれば出るのですか?(スピーカーは持っている9

一番安上がりは、dellのPCとの接続で、コード一本なので、それを希望しています。音はパソコンのスピーカーが4ヶついているので、それで大丈夫です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>RGBケーブルはPCのVGAビデオコネクタと、変換コネクタがなくても、接続が可能なのでしょうか。

過去に同じような質問が出ていますので参照してください。

RGB端子又はVGA端子で検索してもけっこうありますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1342193
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URLを読むと、RGBケーブルなら、パソコン側のVGA端子に、そのまま接続できそうですね。
と、言うことは、RGBケーブル1本を購入すれば、パソコンとプロジェクターが簡単に接続できて、思ったよりも簡単です。

PCに画面と接続するポートが余分に1個あればそこと、RGBを接続します。

余分に無ければディスプレイの接続部分から接続します。
音声はPCに音声出力がありましからそこと接続してください。
DVDと接続する場合は通常のAV(ビデオとTV接続要領と同じです)と同じ方法で接続します。
プロジェクターで何処の接続部分から情報を入手するか洗濯が間違わなければOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
pcにはDVIビデオコネクタが液晶と接続して、もう一つ、VGAビデオコネクタが空いています。
RGBケーブルはPCのVGAビデオコネクタと、変換コネクタがなくても、接続が可能なのでしょうか。
よろしくご指導下さい。

普通は Dsub25ケーブルだと思います。

• 0