アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
100円ショップで朱肉付き印鑑を買いました。
朱肉インキの補充はできないようですが、もったいないので、
朱肉の補充の仕方か半永久的な使用方法を教えてください。

A 回答 (3件)

朱肉が切れたら、子供のママゴト用の印鑑として使います。


男の子は課長さん役、女の子はOL役。
OLが印鑑を貰いにきたら、課長さんが印鑑を押すわけです。
おもちゃ箱に入れておいたら、そのまた子供もママゴトで使うのです。
半永久的に使えます。
    • good
    • 0

まあ、使い捨てだと思うのが順当ですが。


どうしてもと言うなら、他社の充填液を買って試してみるしかないですね。でも、新品買った方が充填液より安いと思いますが。
ずっと使いたいなら、シャチハタとかのきちんと充填可能な物を買うか、朱肉無しの100円ショップの印鑑を買って朱肉を別買いして使うしかないですが。
    • good
    • 0

大きめの文具店に行けば、補充用のインクが売っています。


ただ、もともとそのメーカー製に合うように作られたものですから、そのまま 100円ショップの品にも合うとは限りません。

>半永久的な使用方法を教えてください…

100円ショップの品に半永久などと期待する方が無理でしょう。

この回答への補足

おはようございます。
100円ショップの朱肉付き印鑑は、補充インク
不対応の商品と記載されています。
しかし、何らかの知恵で、インクの補充、もしくは
再利用できないものでしょうか?-もったいないです。

補足日時:2005/07/25 09:15
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!