アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に「何が起こってるんだぁぁぁ!!早急にお助けを」の方で質問さしてもらいましたが、問題が・・・。メッセンジャを止める動作をしたのですが、とまらなく新しいメッセージが何回もきました。そのメッセージたちの中には
www.windowsreg.com
www.fixmyreg.com
www.winregedit.com
このURLが記入されていました。サイトにいってみるとレジストリが何ちゃらとか英語で書いてあり意味不明です・・・・。もしかしてレジストリが壊れているのでしょうか??ただのメッセージならばよいのだが・・・いま困っております。

A 回答 (3件)

「このメッセージを出ないようにするには


 下記URLにアクセスし、XXXXXを
 ダウンロードインストールしてください」

指示通りやっちゃうと見事スパイウエアに感染。
いろんな情報をどんどん収集されたり、
Windows Updateに接続できなくなったりする。


まずはセキュリティソフトを導入しましょうね。
    • good
    • 0

よく知らないけど、メッセンジャースパムとかじゃない。

    • good
    • 0

前回どんな質問をされたのか存じませんが、


(質問者のところをクリックしてもでてきませんでした。前回の質問削除されました?)
まず症状がよくわかりません。

というわけで、うまくアドバイスはできそうにないのですけど。

ちなみにSPYWARE対策はしてますか?
(たぶんなんらかのADWAREがくっついてるのでは想像してますけど)

してないのなら(↓)のようなサイトを熟読して、対策してみるのをおすすめします。

してるのであれば、SPYBOTやADAWARE等でまずはSCANしてみるのをおすすめします。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SPYWARE対策はしておりません;;
回答のとうりやってみたいとおもます。ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!