プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
時給だけでも聞いとこうかなー、と思っただけなのですが、
その場で採用されてしまいました。
もちろん、親も知りませんし。というか言えません。
肝心の高校は、自宅からは10キロ以上も遠いところなので、
先生には比較的バレにくい所だとは思います。
ただ、そこには中学時代の知り合いがわんさか・・・
それも皆、不良混じりの(苦笑

なにか、バレにくい方法、ないでしょうか?
簡単な変装(?)などなど。。。
一応、バイト先ではエプロンにバンダナ必着用であります。
ぇ~、手元にあるのはメガネくらいです。
些細なことでも構いませんので、皆様、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


もう解決されたでしょうか?

参考までに・・・
私の出た高校もバイト禁止高でしたが、
私の親友(女の子)がファミレスの厨房で
バイトをしていました。
その子の家から高校までは約15km。
バイト先はその子の地元のファミレス。
始めてしばらくは大丈夫だったのですが
結局学校にばれて生活指導の先生がバイト先にきて
次の日親がよばれて、停学をくらってました。

ばれた理由・・・
中学の時の同級生が地元の高校に通っていて
そのファミレスで私の親友を見つけて学校へチクった。
もともと仲の悪かった同級生だったそうです。

私達が通っていた高校は進学校だったため
とにかくおもしろくない学校でした。
だから親友は停学をくらってもヘコたれず
バイク免許も禁止なのに隠れてとっていたし
学校にこない日も多々あり、
卒業後も就職の道を選びました。
もともと優秀な親友だったため先生方は
なんとかして(学校の進学率UPのため)進学を
勧めていましたが本人はまったく無視していました。

話がそれてしまいましたが、
高校にバレてしまう経路はいくらでもあります。
バレたら停学になってしまう可能性も大いにあります。
それでもいいというのであれば、頑張ってください。
    • good
    • 0

こんばんは。



「バイト禁止高」ですか・・・。 『学生時代のバイトは、貴重な体験学習なんだ!』
と、個人的には思っています。 ですので、建前上は『禁止高なんだから断れば』と
書くところですが、本音では『別に良いんじゃない』とは思います。

「エプロン&バンダナ必着用」との事なので、バイト先は飲食店か生鮮売場あたりかな?
いかがわしい感じの場所では無いですよね。

この質問で、問題点は3カ所。
・学校にバレないか?
・親に報告していない
・バイトの理由

「学校にばれないか」
バックヤード(裏方)の仕事ならばバレ難いです。 飲食店のフロア担当、スーパーの
荷出し係、いずれも目立ちますよね。 「バレる」のも「バレない」のも運次第だから、
これといってアドバイスは無いです。

「親に報告していない」
これはマズイですね。 言えない理由は単純に「禁止高だから」だと思いますが、実際に
始めるならば、言っておいた方が良いですよ。 そこで、親を説得するしかないです。
逆に「どーしても駄目」というのなら、泣く泣く諦めるしか無いのですが・・・。(本当?)

「バイトの理由」
買いたい物がある、お小遣いを増やしたい、貯金がしたい、などの理由がありますよね。
ただ単に、お金遣いが荒くなれば、親にも直ぐにバレてしまいます。 親を納得させる
理由でしょうか? 「ただ何となく」では、バイト自体も長続きしません。

ただ、『バレないように』だけでは、問題は解決できないと思い始めてきました。
もし、学校にバレたら「停学」ですか? その覚悟は有りますか? 「バレたら嫌だ」
「停学も嫌だ」「親にも知られたくない」・・・、自然な感情ですが、自分の思う様には
行かないことも多々あります。 取りあえず、親には伝えた方が良いと思います・・・。

んー、尻つぼみのアドバイスになってしまったこと、お詫びいたします。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お察しの通り、飲食店です。
仕事はいろいろですね。皿洗いとか、時には注文されたものを出したり・・・。
バイトをしたいのは、私の大学受験の弟の高校受験が重なってしまうので、
そのときの出費を少しでも賄うためです。
少し、ワガママな思想状態だったので、貴方のおかげで
弛みがなくなりました・・・。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/26 20:36

校則に関してどれだけ厳しいか知りませんがバレなければいいとしてバレてしまった時の事は考えました?


学校のみならず親にも言わずにバイトをする気ですか??
親にも言えないバイト先またはその行き帰りで何かあったらあなたの責任ではなく親の責任になりますよ。
時給だけ聞いておこうではなく、親や学校にバレずにバイトをしたくて面接に行って採用されたのではないですか?
少なくともバイトをされるようでしたら親に許可を得て下さい。
知り合いにバレたらとか考えるよりもそっちが先ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、「学校にバレずにやろう」とは思いました。
しかし、親に黙っとく気はまんざらありませんよ。
実際に親にバイトをしていいか聞きましたし。
なんにせよ、隠れようとしていたことは確かです。
「時給だけ」が「採用」。本当です。面接すらなかったです。
ただ時給を聞く時点で、バイトする気満々。
この時点で間違っていたことは確かです。反省しています。

お礼日時:2005/07/26 20:40

たとえば、普段髪の毛を束ねているのなら、ほどいてみたり その逆も言えますね。

 でもメイクの仕方を変えてみるのもいいと思いますね。 普段メガネをかけていないのなら、かけてみたほーがいいと思います けっこー変わるんじゃないかなー   私には、これぐらいしか分かりませんが、すこしでも参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、要するに「ギャップ」ですね。
今、友達と研究中なんですよ、同じ状況に陥った同志でして;;
参考にいろいろ試してみます^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/26 20:47

こんにちは☆さっそくですが本題にはいります!


バイト禁止校で、バイトが採用されてしまったということですね・・・・、高校は10キロありますし、ばれないんじゃないですか?しかも、別に地元の知り合いにばれても、問題はないと思いますけど。それでも、ばれるのが怖いのであれば、バイトの人に事情を話しても、いいと思いますよ!それか、同じ高校の女子あたりに聞いてみるとよいですよ。僕の経験によると、僕もバイト禁止校でしたが、明らかに女子はかなりの人数がバイトしてました!だから、アドバイスは、女子に聞くと良いと思います!こんなアドバイスしか出来ませんですいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト先の人は私が白状する前から禁止高だと知っていました(-。-;)
女子は確かにみんなバイトしたい!!って言ってますよね!!
でも、まだ高1なのでよっぽど度胸がある人以外は・・・
って感じです。かくいう私は?って気もするのですが。。
今イロイロ情報収集中なので、女子にも聞いてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/26 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!