先日東京ディズニーランドへ行きました。非常に不愉快な事がありましたので苦情を言いたいのですが、東京ディズニーランドのそういった事の問い合わせ先が見つかりません。オフィシャルホームページにも出てないし、電話番号案内では音声ガイダンスの電話番号しかわかりませんでした。ディズニーランドでもらった案内の冊子にも出ていません。御存じの方いらっしゃいますか?できれば、メールで送りたいと考えています。

A 回答 (11件中1~10件)

株式会社オリエンタルランド

「東京ディズニーリゾート ゲストご相談室」
住所:279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1
電話:047-729-0733(受付時間:午前9時から午後6時まで)

とっても親切に答えてくれますよ!
    • 26

わたしは苦情の手紙をランド内のポストに投函したことがあります。

アトラクションで並んでいるときに、横入りをしてきた人がいたのをキャストが見ていたのにも関わらず、注意をしなかったのにブチキレました。
たしかに、その横入りをしてきたのはいかにもヤンキー系で怖かったのですが…
そういうことがそれまで何回もあったので、手紙を書きました。
改善されたかはわかりませんが。

あと下の方ですが、ショーやパレード中の肩車は禁止になっていますよ。小さな子どもでも見やすいように何かランドの方でも工夫があればいいなと、ショーを見るたびに思います。
    • 40

わたしも先日ディズニーランドに行ってきましたが、まったく悲惨なテーマパークだと思います。

確かに設えは細部に渡って手が込んでいてそれなりな造りだとは思いますが、肝心の従業員教育やソフトの部分が接客業とは思えないひどい対応です。その例として、キャッスル広場とか言うところのショーを見ようと4才の娘を抱っこしていたら「肩車」はラインから10メートルほど離れろということでした。当然前にお客さんはたくさんいますからショーも見えなくなり4才の娘は大泣きでした。離れなければならない理由もわからず、だいいち抱っこしていただけでしたがしつこく迫られやむなくそのようにしたのですが、こんなお役所のようなところなんだと思ったのも束の間、女房がアイスを買うために並んでいたら娘もろとも押し倒されて顔を2箇所も切り血だらけでメガネも損壊、幸い娘は軽症でしたがそんなお客さんはほったらかしの始末。要するに粗末な対応しても来場者が耐えないので“苦情など聞く必要なし”というスタンスらしい。夢を売るテーマパークとしては最悪 もう二度と行く気はありませんが、来場者が引きも切らない状況ということはその程度の人たちを集客してるかららしいですね。ちなみにセレブが行った話は聞きませんしね。
    • 39

私も苦情があり、オリエンタルランドのお客様相談センターの責任者と話をしましたが、言葉遣いが高飛車で、非常に不快な思いをしました。

こういう人が責任者であるならば、どういう部署か想像がつくとお思います。
最低限の謝罪はついてきますが、そのほか「失った時間」や「傷ついた心」については何の理解も示してもらえません。おそらくマニュアルにもそういった対処法が書かれているのだと思います。
なので、発言するとすっきりするという方にはいいかもしれませんが、ナイーブな方ですと、がっかり感が倍増する可能性もあります。
ホテル関連ですと、手紙を書くとしっかり対応してくれましたので、その方法をおススメします。
    • 32

分かり難い!?東京ディズニーランドの電話番号

音声電話:0570-00-3932(もちろん24時間対応)
直接電話:047-310-0733
公式サイトから引用しました。
公式サイトは、http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …です。
    • 9

いまさら遅いと言われるかもしれませんが、もしよろしければ今後のご

参考にしてください。

私は以前アルバイトとしてですがディズニーランドで働いていました。
私自信ディズニーランドが大好きなので、ディズニーを楽しみにきてく
ださる皆様に喜んでいただけるよう、素敵な思い出を作っていただける
よう仕事に取り組んでいました。
一部の態度の悪いキャスト(従業員)やまだまだいたらない施設面で時に
不愉快な思いをさせてしまうことに本当に申し訳なく思っておりまし
た。

ご来園いただいた方からのご指摘は手紙のケースが多いようで、ご指摘
いただいた際には各部署で再度指導、改善しておりますので、leedsさ
んの貴重なご意見もぜひ伝えていただくべきだと思います。

ディズニーリゾートのサイトhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html →「予定を立てよ
う」内の「お問い合わせ・ご予約」の欄の一番下に「ゲストご相談室」
の電話番号と住所が記載されていますのでこちらまでお願いいたしま
す。

楽しい時間になるはずが、不愉快な思いをさせてしまったこと、アルバ
イトではありましたが元従業員としてお詫び申し上げます。
不愉快にさせるような部分が多々あることは私も当時より感じており、
謝るほかございません。
ですがよりよくしていこう、みなさんに楽しんでいただこうという信念
のもとにディズニーランド、シーがあるのも事実ですので、勝手ではご
ざいますがディズニーを嫌いにならないでいただければ幸いです。
    • 109

苦情はエントランス入って左側にあるメインストリートハウスっていうとこで受け付けてくれるんじゃないんでしょうか。

遺失物登録とかできる、総合案内所的な場所。友達もよくそこで言うだけ言って帰ってくって言ってましたし。

お帰りの際は、ぜひメインストリートハウスで鬱憤晴らしを。
    • 8

こんにちは、はじめまして。

ディズニーランドへの苦情ですか・・・?
私は以前TDLでキャストをしていたのですが、楽しい思い出を作りにお越しになっているゲストの方に不愉快な思いをさせてしまうなんて・・・ほんとに残念です。
苦情などの問い合わせ先ですが、オフィシャルHPの「ご予約・お問い合わせ」の所に”東京ディズニーリゾートインフォメーションセンター”の電話番号が載っていますのでかけてみてください。そこではちゃんとセンターの人が対応してくれますよ。
    • 17

たしかHPにキュスティングセンターの番号が載っていたと思います。

そこにかけた時は直接人と話せました。苦情係りではありませんがこれからキャストになる者をトレーニングする立場でもあるのですし、そこで事情を説明されてこの怒りをどこへ持ってけばいいのかを聞いたらいいと思います。せっかくのTDLの思い出が嫌な物で終わりたくないですものね。
    • 5

(株)オリエンタルランドが東京ディズニーランドを経営している会社なのですが、HPにはメールアドレス等ありませんでしたね。

いっそのこと、お手紙にしてはいかがでしょうか?
本社なら電話でもよいとは思いますが・・。
お手紙なら住所がHPに載っています。
もしでしたら、本社のほうにメールアドレスがないかを問い合わせるのも手だと思います。
    • 11