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先日東京ディズニーランドへ行きました。非常に不愉快な事がありましたので苦情を言いたいのですが、東京ディズニーランドのそういった事の問い合わせ先が見つかりません。オフィシャルホームページにも出てないし、電話番号案内では音声ガイダンスの電話番号しかわかりませんでした。ディズニーランドでもらった案内の冊子にも出ていません。御存じの方いらっしゃいますか?できれば、メールで送りたいと考えています。

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A 回答 (11件中1~10件)

株式会社オリエンタルランド


「東京ディズニーリゾート ゲストご相談室」
住所:279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1
電話:047-729-0733(受付時間:午前9時から午後6時まで)

とっても親切に答えてくれますよ!
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わたしは苦情の手紙をランド内のポストに投函したことがあります。


アトラクションで並んでいるときに、横入りをしてきた人がいたのをキャストが見ていたのにも関わらず、注意をしなかったのにブチキレました。
たしかに、その横入りをしてきたのはいかにもヤンキー系で怖かったのですが…
そういうことがそれまで何回もあったので、手紙を書きました。
改善されたかはわかりませんが。

あと下の方ですが、ショーやパレード中の肩車は禁止になっていますよ。小さな子どもでも見やすいように何かランドの方でも工夫があればいいなと、ショーを見るたびに思います。
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わたしも先日ディズニーランドに行ってきましたが、まったく悲惨なテーマパークだと思います。

確かに設えは細部に渡って手が込んでいてそれなりな造りだとは思いますが、肝心の従業員教育やソフトの部分が接客業とは思えないひどい対応です。その例として、キャッスル広場とか言うところのショーを見ようと4才の娘を抱っこしていたら「肩車」はラインから10メートルほど離れろということでした。当然前にお客さんはたくさんいますからショーも見えなくなり4才の娘は大泣きでした。離れなければならない理由もわからず、だいいち抱っこしていただけでしたがしつこく迫られやむなくそのようにしたのですが、こんなお役所のようなところなんだと思ったのも束の間、女房がアイスを買うために並んでいたら娘もろとも押し倒されて顔を2箇所も切り血だらけでメガネも損壊、幸い娘は軽症でしたがそんなお客さんはほったらかしの始末。要するに粗末な対応しても来場者が耐えないので“苦情など聞く必要なし”というスタンスらしい。夢を売るテーマパークとしては最悪 もう二度と行く気はありませんが、来場者が引きも切らない状況ということはその程度の人たちを集客してるかららしいですね。ちなみにセレブが行った話は聞きませんしね。
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私も苦情があり、オリエンタルランドのお客様相談センターの責任者と話をしましたが、言葉遣いが高飛車で、非常に不快な思いをしました。

こういう人が責任者であるならば、どういう部署か想像がつくとお思います。
最低限の謝罪はついてきますが、そのほか「失った時間」や「傷ついた心」については何の理解も示してもらえません。おそらくマニュアルにもそういった対処法が書かれているのだと思います。
なので、発言するとすっきりするという方にはいいかもしれませんが、ナイーブな方ですと、がっかり感が倍増する可能性もあります。
ホテル関連ですと、手紙を書くとしっかり対応してくれましたので、その方法をおススメします。
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分かり難い!?東京ディズニーランドの電話番号


音声電話:0570-00-3932(もちろん24時間対応)
直接電話:047-310-0733
公式サイトから引用しました。
公式サイトは、http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …です。
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いまさら遅いと言われるかもしれませんが、もしよろしければ今後のご


参考にしてください。

私は以前アルバイトとしてですがディズニーランドで働いていました。
私自信ディズニーランドが大好きなので、ディズニーを楽しみにきてく
ださる皆様に喜んでいただけるよう、素敵な思い出を作っていただける
よう仕事に取り組んでいました。
一部の態度の悪いキャスト(従業員)やまだまだいたらない施設面で時に
不愉快な思いをさせてしまうことに本当に申し訳なく思っておりまし
た。

ご来園いただいた方からのご指摘は手紙のケースが多いようで、ご指摘
いただいた際には各部署で再度指導、改善しておりますので、leedsさ
んの貴重なご意見もぜひ伝えていただくべきだと思います。

ディズニーリゾートのサイトhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html →「予定を立てよ
う」内の「お問い合わせ・ご予約」の欄の一番下に「ゲストご相談室」
の電話番号と住所が記載されていますのでこちらまでお願いいたしま
す。

楽しい時間になるはずが、不愉快な思いをさせてしまったこと、アルバ
イトではありましたが元従業員としてお詫び申し上げます。
不愉快にさせるような部分が多々あることは私も当時より感じており、
謝るほかございません。
ですがよりよくしていこう、みなさんに楽しんでいただこうという信念
のもとにディズニーランド、シーがあるのも事実ですので、勝手ではご
ざいますがディズニーを嫌いにならないでいただければ幸いです。
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苦情はエントランス入って左側にあるメインストリートハウスっていうとこで受け付けてくれるんじゃないんでしょうか。

遺失物登録とかできる、総合案内所的な場所。友達もよくそこで言うだけ言って帰ってくって言ってましたし。

お帰りの際は、ぜひメインストリートハウスで鬱憤晴らしを。
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こんにちは、はじめまして。


ディズニーランドへの苦情ですか・・・?
私は以前TDLでキャストをしていたのですが、楽しい思い出を作りにお越しになっているゲストの方に不愉快な思いをさせてしまうなんて・・・ほんとに残念です。
苦情などの問い合わせ先ですが、オフィシャルHPの「ご予約・お問い合わせ」の所に”東京ディズニーリゾートインフォメーションセンター”の電話番号が載っていますのでかけてみてください。そこではちゃんとセンターの人が対応してくれますよ。
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たしかHPにキュスティングセンターの番号が載っていたと思います。

そこにかけた時は直接人と話せました。苦情係りではありませんがこれからキャストになる者をトレーニングする立場でもあるのですし、そこで事情を説明されてこの怒りをどこへ持ってけばいいのかを聞いたらいいと思います。せっかくのTDLの思い出が嫌な物で終わりたくないですものね。
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(株)オリエンタルランドが東京ディズニーランドを経営している会社なのですが、HPにはメールアドレス等ありませんでしたね。


いっそのこと、お手紙にしてはいかがでしょうか?
本社なら電話でもよいとは思いますが・・。
お手紙なら住所がHPに載っています。
もしでしたら、本社のほうにメールアドレスがないかを問い合わせるのも手だと思います。
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Q東京ディズニーランドへクレームを入れたい。

タイトルどおり、東京ディズニーランドへ連絡を入れたいのですが、
HPなどを探しても、メールアドレスが分かりません。

娘がトラブルの起因となることをしたため
娘の中学へ、被害者夫婦からクレームの連絡が入る前に
東京ディズニーランドへ連絡をいれ、
間に入ってもらおうとしていますが、
相談するためのメールアドレスをご存知の方は教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

先ほど、他の方の質問でお見かけしました^^

ディズニーリゾートでは、メールでの問い合わせ・苦情など受け付けていません。
東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室がありますが、電話・お手紙のみの受付です。
私も、手紙は出した事がありますが、電話はした事がありません。
しかし、苦情処理など専門の教育を受けていると思いますので、インフォメーションよりは誠意ある対応をしてくれるものと思われます。
ちなみに、手紙には、丁寧な詫び状の返事が届きました。

 東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室
 047-310-0733 (9:00~18:00)
 〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1

Qディズニーランドへの苦情

ふと思ったことなんですが、ディズニーランドの苦情って現地(ディズニーランド)にいない場合はできないのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

ディズニーリゾートへの苦情は手紙で出すのが一番です。
しっかりと対応してくれます。
ディズニーリゾートでは苦情に対してきちんと調査しますので
日にち、じかん、どこで起きたのか、どんな服装だったか、
どんな容姿のキャストが対応したかを明記するとディズニーリゾートとしても助かると思います。

レジ対応の場合はレシートを送付すれば対応のキャストがはっきりわかりますし、
掃除のキャストも時間と場所が書かれていれば誰だか特定できます。

ディズニーリゾートには毎日たくさんの賛辞、苦情が寄せられます。
なかには「プルートがにらんだ」「北海道からわざわざ行っのに雨だった」
など???な苦情も寄せられます。

郵便番号「279-8511」さえ書けば住所はいりません。
「ディズニーランド(またはシー)への苦情」だけでOKです。
実際は郵便番号を書かなくても届きます。あまりにも有名なので。
「トゥーンタウン  ミッキーマウスへ」だけでも届きます。

差支えがなければ差出人の住所、氏名も書くことをおすすめします。
素晴らしい文章の回答が届きますよ、きっと。

ディズニーリゾートへの苦情は手紙で出すのが一番です。
しっかりと対応してくれます。
ディズニーリゾートでは苦情に対してきちんと調査しますので
日にち、じかん、どこで起きたのか、どんな服装だったか、
どんな容姿のキャストが対応したかを明記するとディズニーリゾートとしても助かると思います。

レジ対応の場合はレシートを送付すれば対応のキャストがはっきりわかりますし、
掃除のキャストも時間と場所が書かれていれば誰だか特定できます。

ディズニーリゾートには毎日たくさんの賛辞、苦...続きを読む

QディズニーリゾートへのTELが繋がらない・・・(><)

何回も、毎日かけまくってるのに、なかなかつながらないんです・・・。
で、ミラコスタについてご存知の方、どうか下記の質問に回答お願い致します。

(1) 予約は半年前から、とのことですが、解禁になるのはぴったり半年前からなのでしょうか?
例 6月10日に予約したい場合、予約受付開始日は半年前の12月の10日からなのか?

(2) 大人4人で予約したい場合、トリプルルームにエキストラベッド導入で
4人部屋に・・・という具合にできないのでしょうか?2人部屋を2取らないといけないのでしょうか?

以上2点です。宜しくお願いいたします。m(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。

(1)確かぴったり6ヶ月前からだったと思いますが、自信ありません。

(2)これは無理だと思います。エキストラベッドの利用は、小学生以下限定のようですし、トリプルルームに宿泊したことがありますが、エキストラベッドを入れるスペースがなかったと記憶しています。
ファミリールームのような、広めのお部屋を利用されてはいかがでしょうか?

総合予約センターはなかなか繋がらないですが、頑張って下さいね。

Qディズニーランドへの要望を出したいです。

ディズニーランドが好きで、遊びにいっているんですが、
そのときにいろいろ思うことがあって、できればそれを
ディズニーランドに伝えたいと思っています(苦情とかではなく、
要望というか・・・。)

一般のお店とかだと「お客様センター」みたいなものがあったり、
最近はHPでも「ご意見はこちら」みたいのがありますよね。
一応オリエンタルランドと東京ディズニーリゾートのHPは見たのですが、それに該当しそうなものはありませんでした。
でも、たまにディズニーランドの本(公式本)に「ゲストからこういう要望があったから変更になった」とかそういうのを見るので
全然要望を受け付けないっていうのはないと思うのです。

直接オリエンタルランドかディズニーランドに手紙を
送るとかしかないのでしょうか?
どなたか知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

苦情とか要望は#1さんも書かれてしますがゲストご相談室に手紙か電話、ですね。(#2さんのURLにも書いてあります。)
メールとかフォームとかでは受け付けていません。
昔はインフォメーションセンターで電話で受け付けてましたが、数年前にご相談室ができてからは受けてくれるかはわかりません。ただ、怒ってる人とかに対して「かけ直して下さい」とは言われないと思いますけど…。
もしくは、現地で直接言う方法。TDLならメインストリートハウス(園内)かイーストゲートレセプション(園外)、TDSならゲストリレーション(園内)かインフォメーション(園外)です。
直接キャストに話してもいいし、手紙を持って行っても大丈夫だとは思います。遠方でめったに来れないのでしたら、手紙や電話のほうがいいと思いますよ。遊びに来たのに、時間取られちゃいますから。
ただ、もしTDR全体のことではなくあるロケーションに特化したことだったら、ご相談室に言うよりもロケーションの担当者に直接言うほうが効果はあると思います。ゲストご相談室って、結局又聞きですからね。現場を理解していない人に話しても、半分くらいしか伝わらないと思います。
たぶんTDLやOLCに送っても大丈夫だと思います。でも結局処理するのはご相談室だと思いますが。

まぁでも、これだけ長年通っているので要望言ったりクレームいれたことも過去には何度かありますが、要望言っても苦情言っても、大して状況は変わらないですね。あまり期待はしないでおいたほうがいいかもしれません。

苦情とか要望は#1さんも書かれてしますがゲストご相談室に手紙か電話、ですね。(#2さんのURLにも書いてあります。)
メールとかフォームとかでは受け付けていません。
昔はインフォメーションセンターで電話で受け付けてましたが、数年前にご相談室ができてからは受けてくれるかはわかりません。ただ、怒ってる人とかに対して「かけ直して下さい」とは言われないと思いますけど…。
もしくは、現地で直接言う方法。TDLならメインストリートハウス(園内)かイーストゲートレセプション(園外)、TDSならゲ...続きを読む

Q東京ディズニーリゾートへメール

東京ディズニーリゾートへメールを送りたいのですが、アドレスは、あるのでしょうか。
郵便や電話よりメールの方がいいんですが…

Aベストアンサー

東京ディズニーリゾートと言っても、
色んなセクションがありますので、
お問い合わせになりたい内容によると思います。

参考までに問い合わせのページを貼っておきますね!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html

Qディズニーリゾートの方へお礼

先日ディズニーランドに行きました。その夜、夜行バスで帰る予定でしたが旅行会社のミスでバスに乗れずパニックに陥っていたところディズニーリゾートの方が声を掛てくれましたが、らちがあかず、さらに上の方を呼んでくれて対応していただきました。結局その日に帰ることは出来ませんでしたが、私の気持ちをすごく察してくれて色々してもらいとても嬉しかったです。お礼をその場でちゃんと言えなかったので手紙を書きたいのですがどこに送れば良いですか?その場で名前を聞いたけど教えてもらえなくて、とりあえず名札だけ見ました。苗字だけで部署とかも分からないのですが届きますでしょうか?

Aベストアンサー

東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室 047-310-0733 (9:00~18:00)
〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1
部署と名前がわかっていれば届くと思いますが、何時ごろ、どういう状況でとか、コスチュームの色などを書けば届くと思います。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html

Q大好きなキャストさんにお手紙を書きたいです。 ディズニーで働いてる人、実際にキャストさんへお手紙を書

大好きなキャストさんにお手紙を書きたいです。
ディズニーで働いてる人、実際にキャストさんへお手紙を書いたことがある人に質問です。

ディズニーで働いてるキャストさんにはお手紙を出しても平気でしょうか?
色々調べてみると手渡しはダメだけど郵便でなら平気やキャストさんへの贈り物それ自体がダメだと違う回答がでてきます。

送りたい方は異性の方です。
内容は
①写真を撮ってくれたりお忙しい中沢山お話して下さりありがとうございます。②後日会った際、名前を覚えててくれて嬉しかったと言う事。
③ディズニーキャストになるのが夢の私にとってお兄さんの体験談話などは面白くて聞いてるだけで早く面接が受けたい気持ちになった。
という3点です。

実際、キャストをしていた方でゲストからお手紙を貰った時は迷惑だと思いましたか…?
あと送りとしたらどこに送ればよいでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://banzai-disney.com/tegami-2670
コチラを参考に^^

Qディズニーストアの対応について

一昨日、ディズニーストアでスケジュール帳を購入しました。

サンプルの商品を見て気に入り購入したのですが、帰宅後に予定などを記入していると、ある月のページが汚れていました。

もう遅い時間でしたので、1日経ってから購入した店舗に、汚れがあること、何箇所か書き込んでしまっていることを電話をしたところ、
「(口頭で汚れの程度や状態を伝えたら)確認する。確認後また折り返す。」
と言われ、20分程待つと電話がきました。

「今、他の在庫を全部開けて確認したが、他の商品も同じような汚れがある。だから、これは模様、そういうデザインだ。したがって返品や交換はできない。」
と言われてしまいました。



ここで皆様に質問なのですが、
『商品に汚れがあり、同じ在庫品にも同じ汚れがあったら、それはデザインとして受け止められますか?』
また、
『ディズニーストアの対応はこれが適切だと思いますか?』


ちなみに汚れは、広範囲に白いシミがついている状態です。
ついていないページとついているページの見た目は一目瞭然で、黒ベースの箇所に汚れがあるので、嫌でも気になるものです。
せっかくお金払って買ったのに、一言も詫びがなかったことが1番ショックでした。


ご回答またはアドバイスの程、よろしくお願いいたします。

一昨日、ディズニーストアでスケジュール帳を購入しました。

サンプルの商品を見て気に入り購入したのですが、帰宅後に予定などを記入していると、ある月のページが汚れていました。

もう遅い時間でしたので、1日経ってから購入した店舗に、汚れがあること、何箇所か書き込んでしまっていることを電話をしたところ、
「(口頭で汚れの程度や状態を伝えたら)確認する。確認後また折り返す。」
と言われ、20分程待つと電話がきました。

「今、他の在庫を全部開けて確認したが、他の商品も同じような汚れがある。だ...続きを読む

Aベストアンサー

いや~それは、間違いなく欠陥商品ですよ。
明らかに、シミですよね。
「他の商品も同じようなシミがある」
店員さんが言ったこの言葉は、返品されたくないがために
言ったのでしょう。
まぁ私も販売業をしているので、凄くクレームや欠陥商品に
頭を悩ませることがあるのですが、それに対して、誠実に真摯に答え、
謝罪することで、お客さんから信頼を得られます。
今回の店員さんの対応は、お客さんの信頼を失うような対応です。
詫びの一言がないことは、普通の店ならありえませんよ。

折角お金を払い、今回の店員の対応に憤りと残念な気持ちをお持ちかと
思いますが、今回は我慢するしかないかと思います。
しかし、気持ちを抑えることができないようでしたら、電話では埒が
あかないので、直接持って行き、見せるべきかと思います。
一流のお店でも、お客様に対して、配慮がなく横柄な対応をしていれば、
いづれそのお店も、二流、三流になるのは、間違いないでしょう。

Q最高気温19度の東京ディズニーランドの服装

明日、東京ディズニーランドに行きます。
最高気温19度 夜は14度だそうです。 薄いヒートテックのロンTにカットソー +皮ジャンでは夜寒いですかね?ちなみに、寒がりです。
子どもも一緒なんですが、子どもは下着 ロンT パーカー(日中寒かったり暑かったりしたら脱ぎ着できるように)+夜用にウィンドブレーカーみたいな上着 でどうでしょうか?アドバイスお願いします!

埼玉在住で昨日は、息子のサッカー応援にシャツ+厚手のカーディガン+厚手のパーカーを羽織って日陰は寒いなぁ~とさらにコート羽織ってました。

Aベストアンサー

こんにちは

海の傍ですので
風でも体感温度は変わります
3M^5M(お昼ごろ)夕方に又5Mの風が吹くようです
最高気温は17度前後のようですので
体感温度は12度から14度前後となります

私なら厚地の(中に薄い綿の入った)ジャンパーとか
裏地の付いたジャケットとか
厚手のパーカーに中は2枚きて調節とかします

Q創価学会の人かどうかの見分け方を教えてください。

事情で、創価学会の人とできるだけ関わりたくありません。
(詳しくは書きませんが、かなり迷惑を被っています。)
これからいろいろな人と知り合いになると思いますが、
創価学会の人かどうか見分け方がありましたら、
知っておきたいです。

ちなみに自分なりに考えたのが、
・どこの新聞をとっているか聞く
・どんなスタイルの結婚式を挙げたかを聞く
(神式、キリスト教式だと大丈夫かも)  です。
最近知り合った人には、さりげなく聞いてみて一安心でした。

たまたま私の知り合った人が熱心すぎる人だっただけで、
学会の人全てを否定しているわけではありませんが、
この事にかなりナーバスになっていますので、
学会の方はお気を悪くされないで下さいませ。
あと、学会の批判ではなくて、見分け方のみご回答願います。

Aベストアンサー

学会会員です。比較的簡単な見分け方は.

1.死者がいないのに(紙製の)仏壇を持っている
2.木製の仏壇の場合は.つくりが派手(他の宗派の場合には.分家したときに作った仏壇をいつまでも使いつづけるので.結構古い物が転がっています)。
3.お守り.破魔矢.熊手.達磨等の縁起物を持たない・買わない(私のような例外もいますが)
4.命日など家族で遠距離の墓参りに行く。(近所の宗派の方は.命日の近くの都合のよい日に出かけます。)
5.若い人のばあいには.「宗教の話をする」。今の若い方々は.宗教関係に興味を持たないのが大多数ですから。
6.夕方特定の遊びまわるわけでもないのに集まる(勉強買いです)。若い方の場合には.酒飲んでカラオケで騒ぐのが普通ですが.これをしない場合です。
7.宗教(日蓮)関係のわけのわからない本がある。


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