dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

17歳男です。大好きな国(ヨーロッパ方面)があって、数年前から行こう行こうと思ってお金を貯めてきましたが、最近になって17歳で海外に一人旅すること自体が可能なのか疑問に思うようになりました。特に未成年一人でホテルにチェックインできるのかが一番心配です。(成田でも1泊する必要があります)実際行かれた方など、回答お願いします。

A 回答 (3件)

日本で予約できることは日本でしましょう。

例えばホテルは日本円で決済してホテルバウチャーを発行してもらいもって行きましょう。
クレジットカードの家族会員になっておくことを薦めます。本人のみではできませんが、語両親のお持ちのカード会社でしたら作成は簡単です。それぞれのカード会社のHPからも入会できます。もちろん、ご両親の土居が必要です。そうすれば、現金感覚で支払いができます。
クレジットカードをもっているかいないかで、信用度が違います。成田の宿泊でもカードを使って支払ってください。成田では、パスポートの提示はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。家族カード(?)作っておきたいと思います。参考になりました。

お礼日時:2005/07/31 09:32

こんばんは。



宿泊には特に問題はないかと思いますが、クレジットカードは無いでしょうから、デポジットに高額の現金が必要となる可能性が考えられます。
対策としては、日本で予約だけではなく、旅行会社を通して宿泊クーポンやバウチャーを発行してもらうなどして、決済を済ませたり、多めのT/Cを用意することが考えられます。

参考URL:http://appleworld.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイスを頂きありがとうございます。ほっとしました。

お礼日時:2005/07/26 22:27

あらかじめ日本から親に予約しておいてもらうのが一番良いかと。


それかユースホステル(旅人用宿、たぶん問題ない)なら問題ないとおもいます。ホテルに泊まるより楽しいですよ。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ユースホステルも経済的にも良さそうですね。しかしどうしてもここに泊まりたい!というホテルがあるのです(笑)親の承諾がわかる形で事前に予約を済ませておく、ということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!