プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在1歳4ヶ月になる子供がいます。
そろそろ何か習い事を始めようかな、と思いスイミングはどうかなと考えています。

そこで質問ですが、スイミングの良いところ悪いところを教えてください。

ちなみに親子共々敏感肌です。

A 回答 (3件)

初めまして。



長男は3歳~5歳までスイミングに通いました。
ねんねシャンプーしか出来なかった息子は、自分で石鹸をつけて洗顔できるようになりました。

欠点
・泳ぐ自信があるので、足が届かないプールでもドンドン泳いで行き心配。
・カルキにまけて、肌がブツブツになってしまい、スイミングは中止。
・小学校に入学してから学校のプールで、初歩から教えるので退屈だと文句を言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。

>・カルキにまけて、肌がブツブツになってしまい、スイミングは中止。

ドッキとしました。うちはお肌が弱いのでカルキに負けてしまうかも。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 23:36

施設の水質管理を事前によく聞くこと。


水イボを必ずもらいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水質管理がどうなっているのか大切ですよね。
参考になりました。

お礼日時:2005/07/28 23:06

娘の場合、気管支が弱かったのですが


だいぶ強くなりました。
また、風邪をひきずらくなりましたし
体力もついてきていると思います。
通える範囲内に、アトピーなどにもよいパイウォーターを
使用しているスイミングスクールがあるのですが
そういうところはお近くにないですか?
娘は違うスイミングスクールに通っていますが
アトピーのお友達は、ひどくなる夏の間だけお休みしていました。
悪いところは、水いぼをもらうことくらいでしょうか。
でもそれは市営のプールなどと同じかもしれません。
3年通っていて、最近はじめて水いぼができました。
そういえば、1歳4ヶ月だとお母さんと一緒にはいるのでしょうか?
だとすると親子のコミュニケーションもとれて
楽しそうですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パイウォターと言うのは始めて聞きました。
近くにそういう施設がないのが調べてみようと思います。

>そういえば、1歳4ヶ月だとお母さんと一緒にはいるのでしょうか?
だとすると親子のコミュニケーションもとれて
楽しそうですね♪

そうなんです。子供と一緒にプールに行くのが夢だったんです。たくさんスキンシップをとりたいと思っています。

お礼日時:2005/07/28 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!