dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私7月からバンドを始めた高1の者です(*'∀'*)

山手線内で一人1000円以下(できればもっと安く・・・)借りられる音楽スタジオってありませんか?!
みんな初心者で7月にバンド組んだばかりなんですが9月の文化祭までに間に合わせないといけないんでドラムの練習も必要なんです(>_<;)
良いトコロしってらっしゃる方よろしくおねがいします!!!!

A 回答 (2件)

こんばんは。

スタジオ料金って、普通部屋の値段ですから、
「1人あたり」ではないですよ?

例えば3000円/時間でも、4人で入れば1000円以下です。
ですから値段の基準が分かりません。
あなたのバンドの人数と練習時間によってかなり変わって来ます。

ですからこの辺の情報を詳しく補足して下さい。
各パートの情報も欲しいですね。キーボード等はオプションレンタルが普通ですから。
あとは希望エリアも。山手線内だと漠然としているので。1000円以内というなら往復の運賃だって馬鹿になりませんよ?

ちなみによくあるサービスには「学生パック」や「個人練習」があります。これだと正規料金よりかなり安く練習出来ます。
    • 0

回答には遠いとは思うんだけど、大昔(20年ほど前)に区の施設を使ったことがあります。

安いので、すぐに予約で埋まってしまうし、機材もショボかったけど、それでも4時間3000円くらいで借りられたのでよく使いました。
今調べたら金額はほとんど変わってないようです。
場所によって「個人はダメ」、「学生はダメ」、「区民以外はダメ」とか面倒なことが多いけど、借りられればラッキーかもしれません。

他の回答者さんがもっといい所を紹介してくれると思いますが、いいところが見つからなかったら検討してみてください(でも機材がショボイのは覚悟ね)。

バンド楽しんでください。ガンバッテ!
    • 0