プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、海外の男性とチャットをしていたのですが、チャット終了時に相手の方が「bye hun」と言ってきました。これまでに何回もその人とチャットを楽しんでいるのですが、いつもはbyeの後は私の名前だったので、今回初めて見る英単語だったこともあり、「???」と思ってしまいました。ちなみに私は女性です。

“hun”はどういうときに使える言葉なのでしょうか?

A 回答 (4件)

honeyの略です.



バイバイ,ハニー♪

って所でしょうか.
だいぶうち解けたみたいですね.
    • good
    • 0

hun = honの変形 で、


honey(かわいい人)の意味を持った俗語のようです。

参考URL:http://www.hmx-12.net/~virgil7/netEchat/glossary …
    • good
    • 6

hunではなくて、honではありませんでしたか?


(もしくは打ち間違えたかも)

honだとすると、honeyの略ではないかと思います。
honeyは、男性から女性への親しみを込めた呼びかけですね。
    • good
    • 2

チャット用語には詳しくありませんが、hunは hunnyの省略です。

正式なスペルは honey(ハニー)です。

http://www.hmx-12.net/~virgil7/netEchat/commu2.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!