プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今好きな人がいます。それは元彼で、2年間付き合って、4回は別れています。今はもう別れたままの状態なんですが、友達関係は続いています。
会うとやっぱり好きだと思うし、向こうもこれからもよろしくという感じです。
こんなに自分を素直に出せる人はいないのかもと思う反面、このままではよくないというのも分かっています。
付き合って4回も別れているし、お互いもう元に戻ろうという言葉は極力避けています。でも、向こうの愛情みたいなものは感じてます。
お互い生活環境が違いすぎてどうも、現実問題として付き合いだすと辛くなってきます。
私もどうしたらいいのか全くわかりません。
心が許せる相手に対して振りきる勇気がないだけなんでしょうか?
素直な意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

文章を読んだ限りでの私の意見ですが、いくら相性がよくてお互いが分かり合えているとはいっても4回も別れているというのはどうかと思います。

半年に1回は別れているということですからね。別れる原因というのがお互いの生活環境の違いということまで分かっているのなら、どちらかが今の環境から一歩か二歩相手に歩みよらなければこの先よりを戻したとしても同じことの繰り返しだと感じます。結果的に振り返ってみてそれが難しかった、分からなかったから4回の別れが生じたのだと思いますが、本当にお互い好きで一緒になりたいと思うのなら今までの考えとは違う不退転の決意で臨まなければいけないのではないでしょうか。生活環境を変えるなんてことは言うは易しですが実際はおカネとか仕事とかなんだといろんな困難が伴うものですからね。そこらへんもう一度よく考えて、彼とも話し合って結論をだしてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生活環境の違いだけは今の私にはなかなかどうしようもない問題です。
もう一度タイミングを見て彼と話し合ってみようと思います。

はじめまして、個人的には・何回別れたってまたやり直せる相手!素晴らしいと思います。

けれども結局は別れてしまうのですよね?付き合った2年間に縛られ過ぎて、他の男性との恋愛に臆病になっているのではないでしょうか?勝手知ったる相手同士という関係に、馴れ合いすぎているようにも感じます。誤解を招くかもしれませんが、元カレはキープ。新しく彼氏をつくるチャンス!決して二股ではないのですから、勇気を出してみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

確かに臆病になってるのかもしれませんね。元彼より好きになれる人が現れたらいいなとは思いますが、別れても、別れても好きなんですよね。他の誰かを好きになりたいぐらいなんですけど、他の男性に異性を感じない現状なんです。もう少し、時間が必要なのかもしれませんが…。
でも、前向きな返答、ありがとうございます。勇気が必要なのは事実だと思います。

ほとんどもう腐れ縁関係ですね。

年が良く分かりませんが、超極論でゆうなら結婚したらってかんじかな。
左の耳から右の耳に流しとってください。スンマセン!
    • 0
この回答へのお礼

今、お互い21歳です。
結婚できたら幸せなんですけど、その生活環境の違いもあるし、とても今は現実的ではないです。って言うか無理です。でも、そうなれたらなぁっていうのはずっとありました。ありがとうございます。