アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚さ2mmの革に穴を開け、そこにハトメリング(サイズは#200)をつけたいのですが、うまくいきません。
道具はこのページ↓のアイレット打ちのような物を使っています。
http://www.leathercraft.jp/goods/tools/pages/39_ …
使い方やハトメと革の置き方、ハトメと打ち台のサイズなどは確認しました。
この打ち台でハトメと革をセットして打つと、打ち棒の根元(細くなっているところの一番上)でハトメと革が止まってしまい、打ち棒から取れなくなります。
叩きすぎかと思ったのですが、今ぐらい叩かないとハトメが取れてしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はしょっちゅうハトメを使うので、フライヤーをりようしていますが、昔、打ち棒でしていたときは失敗ばっかりでいやになりましたが、フライヤーを買ってからは色んなサイズのものが打てて、力もいらず、簡単ですよ。

何かの専用じゃなく、マルチフライヤーがお得で便利です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フライヤーですか。ちょっと調べてみます。
力がいらないというのも魅力ですね。

お礼日時:2005/08/02 23:15

こちらのサイトで、詳しく説明してみえますよ。



参考URL:http://www.peachmade.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハトメ以外にも参考になることが多く、読ませていただきます。

お礼日時:2005/07/31 15:35

それって、ハトメ金具と、打ち棒の大きさが合ってないのではないですか?


ちゃんと両者の大きさを見極めて用意しましたか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私もそう思って先ほども確認したのですが、合ってると思います。
両方を購入するときに、自分で確認し、店員さんにも確認したので、大丈夫だと思うのですが・・・。

補足日時:2005/07/29 23:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!