dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年初めて、SMAPのコンサートに行きます。
今まで、1、2度しか、コンサート自体いったことが無く、
ジャニーズ、SMAPというコンサートに行くので
今から、どきどきしています。

そこで、いくつか、教えてください。
当日、アリーナ席のチケットが当たったのですが(といっても
すごく後ろのほうですが・・・)、アリーナ席は
食べ物の持込が禁止という話も聞きました。
飲物も一切だめなのでしょうか?

また、当日、一緒に行く母親が少し、足が悪いので、
車でいければ車に乗って行きたいと思っていますが、
スタジアムには駐車場があるようですが、
あの収容人数を考えると、車で行ってとめられるのかなと。
どれくらい前までに行かないと、車が満車になってしまうのかなと。
どなたか、車で行かれたことのある方、教えていただけると幸いです。

開園は17:30ですが、15:00開場ですよね?
グッズ等の購入を考慮しなければ、あまり早く行かなくても平気なものですか?母の体力も考えて、と思っているのですが・・・。

わからない事だらけで、行くのが不安になってきたので、
どなたか教えていただけると幸いです!

A 回答 (2件)

はじめまして!



早速ですが、
まず飲み物→アリーナ席は下が天然芝(人工芝かもですが…)、
とにかく芝なのでお水以外は禁止です!
ジュースとかこぼしちゃうと芝に悪影響になってしまうので…

それから、スタジアムまで車で行ったことはないのですが、
先日別のアーティストで日産スタに行ったときは満車でした…。(ただし見たのは帰宅時なので、
実際に車で行った方の回答を見たほうが確実と思います。)
新横浜は100円パーキングも結構多いですが、駅から開場まで遠い上に、
途中でかなり道が悪くなるので気をつけた方がいいですよ!

それから遅くても開演の15~20分前には会場に入っておいたほうがいいと思います!
5分前に入っても間に合うとは思いますが、行ってすぐに開演…というより、
席で一息ついてからの方が、ゆっくりできると思うので。
特に女性トイレは混み合うので、トイレに行っておきたいならさらに早く行くべきだと思います!
さっき言った別アーティストの時に会場前で友人を待ちつつ人ウォッチングをしていたら、
開演45分くらい前から会場に向かう人が増えてきたので気をつけてください!

あとは夜になれば涼しくはなってきますが、17時はまだまだ暑いので
絶対に水・ウチワ(扇子)は忘れずに楽しんできてください♪
あ、あと意外とスマップコンサートはみなさんペンライトを持っているので、
ハンズ等で使い捨てのルミカ(?)等を持っていくとさらに楽しめると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
とても参考になる意見でした。

とても楽しみでいまからそわそわしています。
初のライブなんで、楽しんできます!

お礼日時:2005/08/01 23:00

はじめまして



駐車場の事だけお答えいたします
基本的にはスタジアムに駐車場はありません

新横浜駅からスタジアムまでの間に
時間貸し駐車場がありますので
早めにいかれて止めたほうがいいと思います

駐車場からスタジアムまでは
10分から20分前後かかると思います
終了後は混雑しますので
できれば、最後に出るくらいの気持ちのほうが
落ち着いて帰ってこれるかもしれません

私は、よく判りませんが
小机方面に駐車場があれば、帰りの混雑が少しは
らくかもしれません

過去質問です
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1544201

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1520571
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、車は難しそうかと思いましたが、

思い切って早めに行くことにして、じっくりと
開演を待つことにしました。

当日は楽しんでこられるよう、
暑さに負けず頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!