電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、チーク材で出来たテーブルを購入しました その時、店員さんに管理方法(防腐、汚れ等)について質問したところ、とてもよい素材のものなので、このままで使用して下さい、また使うほどに良さが出てきますとの事でした  しかし、どう考えても風雨でシミ、汚れ等で汚くなりそうな感じがしてなりません
どのように処理をするのがベストなのか? 専門知識や
経験をお持ちの方がおりましたら指導して下さい

A 回答 (1件)

木の大敵は紫外線と雨、湿気?だと思います。


僕も去年材質は分かりませんが木の折りたたみテーブルと椅子を購入しました。
すぐに外部用ニスを3回位塗り、保管は折りたたんでカーポートの中で、
少し雨が掛かる状態でした。
1年後には木が少し歪、隙間ができ一部の塗料がはげていました。
現在は、物置を買い増しましたのでその中に収納しています。

外に置いておくと塗装にもよると思いますが、紫外線で黒くなります。
横にしてカバーを掛ける等が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせて頂きます

お礼日時:2005/08/01 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!