電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WMP10のmy music にDVDから60min.取り込み(D drive)
観ていました。
Dの空き容量を増やすため削除を考えた所、CD-Rに残せるらしいので、過去カテを見ましたが良く分かりませんので教えてください。
 VAIO note PCG-FX55Z/BP XP SP2 WMP10
DVD-ROM , C 10G, D 20G  
my music のサムネイル(?)には wpl とあり
 ビデオコーデック Logis MPEG video Decorder
サイズ 720x480 迄分かりました。
書き込みリストに追加をしてもその時だけで、
詳細設定?もaudioの選択だけです。
video-cd とかいう事も理解できていません。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

拡張子wplはWMPの再生リストですので、aviやmpg、vobなどの拡張子と、ファイルが複数かどうか書いて頂きたかったのですが…。



お使いのPCにMovieShaker(ムービーシェーカー)というものが入っていましたら、それで動画のカットができないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有難う御座いました。
M.Shaker は使ったことが有りますので、之で
トライします。

お礼日時:2005/08/01 21:58

>Ligos MPEG video Decorder


>DVDから60min.取り込み

Uleadなどのソフトで編集したMPEG2かな?
ファイルサイズも2.3GB程ありそうな気がするのは気のせいかな?
(まっ、どの道 今の段階ではCD1枚には収まらないようだし)

>Ligos MPEG video Decorder
>VAIO note PCG-FX55Z/BP

うーん(^_^;)

映像で何とかするという手段はフリーソフトで何とかなる様なのでANo.2の方にお任せして…w
他の方法を…
自己結合(←これ重要)可能なファイル分割結合ソフトを使用して、CDに焼いておき
必要な時にPCで結合するのはいかがでしょうか。

FDivide Super
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se272894 …

なお、分割されたファイルはDrag'n Drop CDのData BOXを使用して焼いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
現状では一寸敷居が高いようですから時間を作って
step up のためにもchallengeします。

お礼日時:2005/08/01 12:24

XP標準の書き込みでも同じでしたら、カット、または圧縮してから焼く必要があると思います。

ファイルの拡張子は何でしょう?また、カット・圧縮どちらをお望みですか?
現在のファイルサイズは736MBでよろしいですか?

この回答への補足

重ね重ね有難う御座います。
1.拡張子  wpl
2.カットで行きます。前後をのこして30min.位でも
  充分です。(20min.位でも構いません)
3.サイズ  724 バイト(取り込み済みの映像)
4.736は空のCD-Rです。(702MB)
宜しくお願いします。

補足日時:2005/08/01 11:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/01 22:00

PCでみるだけでしたら、VideoCDでなくデータとして焼くだけでかまいません。


また、wplは再生リストなので、動画ファイル自体(mpgやaviなど)を焼いてください。
焼くのはWMPでもXP標準書き込み機能でもかまいません。

この回答への補足

適切な回答有難う御座います。
書き込みで「収容できない可能性--」と出ますが、
書き込み開始で「エラー発生」になります。
ファイルの種類、拡張子もOK、  マイコンピュータのCD-Rの書き込みも有効(DVD/CD-RWが無し)
速度は4X~1Xにしてみました。
CD-Rは AUDIO 80ですが702MB 736,000程
ファイル 未フォーマット(当たり前ですね)
 元の動画の終わりのほうをcutするのでしょうか。
 (60min.23sec.)

補足日時:2005/07/31 22:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/01 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!