人生のプチ美学を教えてください!!

9月に大分に旅行に行く予定です。
別府・湯布院・大分市内でおすすめの旅館が
ありましたら教えてください。
小さい子供がおりますので
●貸切風呂
●できれば部屋食
●一人1万以内

上記が満たせる所がよいのですが
該当しなくても良いのでおすすめを聞きたいです。
お願いします!

A 回答 (3件)

はじめまして。



湯布院の旅館「いよとみ荘」をおすすめします。
部屋食ではないのですが、
お風呂はすべて貸切風呂になっています。
料金が安いのが魅力です。
料理もおいしいです。
http://www.kashikiri-onsen.com/kyusyu/ooita/yuhu …
http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.mai …

参考URL:http://park6.wakwak.com/~iyotomi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなり申し訳ございません。
みなさまに沢山アドバイス頂きまして
ありがとうございました。
結局台風と重なり旅行は中止になってしまいました。
次回行くことになりましたらみなさんの意見を
参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2005/09/18 11:39

湯布院町の中に湯平(ゆのひら)というところがあります。

観光地で有名な湯布院のメインの場所から車で15分くらいのところにあります。ここだと10000円以内の宿は結構あります。広い公衆浴場もあるし、宿にも家族で入れる処はたくさんあります。
http://www.cisnet.or.jp/home/ezo/oyado/44.oita/0 …に宿がたくさん載っていますので確認してください。湯布院のように観光化されていない石畳のある風情のある温泉街です。
    • good
    • 0

まだ回答が付いてないようですね。


御希望の条件のうち料金しか満たしてませんが、私が泊まって満足できた旅館は別府駅を出て徒歩二分の「町営駅前高等温泉」です。
別府市営ではなく「町営」というのは駅前町の町内会の方たちが維持・運営されているということを受付で教えてもらいました。24時間営業の日帰り温泉ですが、二階が宿泊施設となってます。昔建てられたので大変狭い造りではありますが、清掃は行き届いており気持ちよく利用できました。
貸切風呂にはなりませんが、宿泊でしたらいつでも入り放題なので誰もいない時間帯に入ってみるといいかもしれません。
素泊まりのみですので残念ながら食事は出ません。コンビニでお弁当を買ってきて食べるか近くで食べるかしかないです。なお、近くは繁華街となっており、食べるところには不自由しません。夜はうるさくないかなと着いた時は不安がよぎりましたが、静かなものでした。
泉質に関しては、源泉かけ流しであります。熱いので高等湯には加水してゆるくした風呂も用意されています。

参考URL:http://www.geocities.jp/rinnrinnsui/beppu-ekimae …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!