プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然、京都に出かけることになりました。
我が家のわんこも一緒です。
せっかくなので、京都にあるお店めぐりをしたいと思ってます。
みなさんのお勧めのお店を紹介して下さい。
できればオリジナリティのあるところを、、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今年の8月に京都に行ってきました~☆


店名は忘れてしまったのですが、
北山通りに面しているお店で、
ワンちゃんと一緒に店内に入る飼い主さん達を沢山目撃しました!

私は人間同士で行っていたので、その光景を眺めながら
お隣の甘味処で抹茶パフェソフトを食していたのですが
そのお店は、可愛いお店でした。
場所は北山駅から鴨川方面へ歩いて15分くらいです。
鴨川沿いまで歩けば、ワンちゃんと散歩するには最高ですよ!
寺院ばかりの京都とはまた一風違った味がある場所です♪

正確名店名がわからなくてごめんなさい…
    • good
    • 0

No.1のnekotoinuです。



思い当たるHPを思い出したので、
見てみたら地図だけ載っていました。
この地図の「DOG TREE」というお店です。

参考URL:http://www.kitayama.or.jp/map/map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。早速、お店へいってみたのです!!
その日はちょうど店休日だったにもかかわらず、たまたまお店にきていたショップのかたがやさしく、応対をしてくれました。
とても丁寧な接客には感動。
しっかりとチワワグッズもゲットできました。
遠くてもりピーターになりそうです。
こじんまりとしたお店ですが、とても個性的な他にないお店だと思います。
紹介をしてくれてありがとう!

お礼日時:2001/10/27 22:49

ペットショップ(グッズショップ)では無いですが、


一応参考に紹介します。
結構、色んな本に載っている場所で
「Dog Cafe(ドッグ・カフェ)」という所があります。
京都府京都市中京区蛸薬師通新町西入不動町180番地
要しつけ、要リード
小型~大型犬まで
11時~20時・月曜日定休

変わった所では「東映太秦映画村」も小型犬のみですが入場可能みたいです。
(ただし、飲食店には入れません)
京都府京都市右京区太秦東蜂ヶ岡町10
入場料:大人2200円・中高生1300円・子供1100円・ペットは無料

本による情報なので変更等が有るかも知れないので、
行く前に連絡して聞いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!