来月中旬くらいに友達と二人で九州旅行を計画しています。
私は恥ずかしながら修学旅行以外の本土の旅行は経験した事がありません。

宮崎、大分、福岡を回る予定ですが、
宮崎、福岡は友人に案内してもらう事になっていますので
何とか切り抜けられそうです。

ですが、大分では自分たちで行動する予定です。
温泉に入ってみたくて温泉宿を取るつもりですが、
お勧めなどありますか?
雑誌を買って読んでるんですが、
とても多くて選びきれない!!!!(>0<)

どうか良いアドバイスをよろしくお願いします!!

あと、先ほど言いましたように自分で企画する旅行が初めてなので、
旅行に関するアドバイス、
例えばこれはもっていった方がよいとか、
とにかく何でもいいです、
何かアドバイスをお願いしま~す!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

湯布院は、宿泊すると朝もや(霧?)が、結構すごいのです。

だんだん消えてきて
湖が見えてくる景色は、とてもきれいでした。(天気がいい場合)
ゆっくり、散策できるところです。
民芸村(名前は、違うかも)周辺に、鴨料理のお店や、ペンションもありました。
以前は、駅馬車(観光用、有料)も走っていると、ガイドブックに書いてありましたが、今は、わかりません。

地獄巡りは、2回以上行くと、たいしたことないなーと、思います。(個人的意見)。
間歇泉(時間が、決まっているのであらかじめチェックを)、血の池地獄、坊主地獄、ワニ地獄くらいでしょうか、見るとしたら。
ここは、別府駅周辺から、地獄巡り行のバスにのると、つきます。
最初の地獄で、好みに応じてつづりになってる券(別々に買うより安い)を、買い歩いて回ります。
間歇泉だけは、離れているので、タクシーで行く人もいます。
これで、半日つぶれると思います。

別府には、どろ温泉などというところもありますが、案内所のおじちゃん曰く、
どろを、入れているだけだそうです。
別府は、ちょっと白っぽいやわらかいお湯(硫黄泉)です。

大分ー福岡間、高速バスだと、座りっぱなしで、結構つらいかもしれませんが、
のりかえの手間なんかは、JRに比べないので、その点楽かも。
湯布院ー福岡間に、「湯布院の森号」という、列車も走ってますよ。

ついでに、福岡に行ったら、是非いってほしいのが、屋台です。
基本は、とんこつラーメン。聞かれてないのに、蛇足ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

由布院では2泊してゆっくり散策する予定です!!
朝もやが消えていって湖が見えるなんて・・・・!!
もう本当に楽しみ!!!!友人も私もそういう自然そのものを堪能したかったので、かなり期待しています!

別府では1泊なんですが、地獄めぐりもするつもりです。
けど、2箇所くらいに別れてますよね??その間の移動をどうしようか考えているんです。タクシーだと何分くらいかかるのかご存知でしたら教えてください。
できれば地獄めぐりを2時間半~3時間くらいで済ませたいんですが、
可能でしょうか・・・・?
友人が鶴見岳にも行きたがっていて、一日で地獄めぐりと鶴見岳を回ろうと思っているんです。午前中で地獄めぐりが可能であれば、多少体力的にはきついとは言え、何とかなると思うんですけど。

お礼日時:2001/11/02 10:07

前回回答に誤りが、ありました。


「清風荘」ではなく、「シーサイド美松」でした。記憶違いでした。

別府は、ひなびた、比較的きたない旅館(硫黄のせいかも)が、いっぱい建ってます。
それに比べ、湯布院は、高級旅館(ホテル一体型もある)が、点在して、隠れ家的な、落ち着いた雰囲気です。

由布院は、山に、囲まれた平地で、車で行くと高台から、「箱庭」のように
みえます。

アクセスは、大分ー湯布院間 列車で、湯布院駅下車が、いいと、思います。
3才児が、うるさいのでまた、あとで、書き込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別府では、友人がどうしても「サカエ家」というとことに泊まりたいということで、そこに決めましたよ~。
どうやらガイドブック等にも載っているらしく。
yuriko30さんがお勧めしてくださったホテルは次回、行ってみますね!!

お礼日時:2001/11/02 09:55

こんばんは~。


湯布院はいかがでしょうか?観光するところもたくさんあるし、温泉も
迷うくらいあるので、なかなか楽しいと思います!
宿ですが、私が利用したのは「由布 両築(りょうちく)」という、風情ある建物の旅館です。確か温泉が4つくらいあって、全て貸切〔無料)にできるので、
ゆったりと入れましたよ。

色々な温泉や旅館・ホテルの評価などが載っているURLを、下に書いておきますので
よろしければ、ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/yujisudo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉が4つもあってしかも全て貸しきり可能?!
なんておいしい話・・・。

観光だと、どこがお勧めでしょうか・・・?
何かあれば教えてくださいね~。

紹介サイト、ぜひぜひ参考にさせていただきますね!!
アドバイス、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/25 19:05

参考になるか判りませんが、大分県のどの当たりに旅行に行くかで変わってくると思います。


私が勝手ですが推薦できる宿泊先は湯布院の『山荘わらび野』です。湯布院の温泉郷とは場所が少し違い、駅からタクシーに乗って行きますが、ダイエー会長の別荘があるすぐ隣にある”離れ”形式をとったとても素晴らしい日本庭園風の宿です。各離れには半露天風呂があり縁側の外は小さな小川が流れて風流です。食事に関しても箸置きの一つとっても市販されている様な”固い”物ではなく植物の茎等を使ってます。働いている方は年齢から云うと若い方なんですが、しっかり接客法を学んでいるようで関心しかりです。母屋には食事をとる掘り炬燵風の日本間があり、その隣には本物の暖炉に薪が入って火がともっています、そこでは喫茶としてお茶やコーヒー等が飲めますし昔懐かしいステレオからクラッシックが流れています。
また、母屋の向かいにはギャラリーがあり、有名な七宝焼きが鑑賞でき、また購入する事が出来ます。浴衣の他に羽織りと足袋が付いていまして他の有名旅館やホテルでは絶対に味わうことが出来ないくらい素晴らしい宿になっています。料金ですが25000円からとなっていますが、その価値は十二分あります。離れの宿は10部屋しかないので予約が取れるかどうか判りませんが問い合わせてみるのも良いでしょうね。博多からはJRで”ゆふいんの森”と云う完全予約の列車が出ており、湯布院までの所要時間は2時間です。
湯布院は小さな街ですが、軽井沢のような風景が広がっているとてもいい所ですよ。
あと、余談になりますが福岡市内の宿泊ならば、国家公務員の福利厚生施設の”KKR博多ホテル”がいいですよ!
一般の方もシングルで7000円です。半端なシティホテルより素晴らしく部屋もとても広く綺麗です。下のURLには”山荘わらび野”を載せておきますが、この文面には”KKR博多ホテル”のURLを記載しておきます。
参考になれば幸いです。
KKR博多ホテル・・・http://www.kkr-hakata.com/index.htm

参考URL:http://www.qs-net.com/warabino/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、どうもありがとうございました~。
文章を読んでるだけで早く旅行したい!!って思ってしましました。(苦笑)

紹介サイトもぜひぜひ参考にさせていただきますね!!

かいとうありがとうございました~。

お礼日時:2001/10/25 19:00

九州出身、別府大好きです。


べっぷ(別府)駅から、7-8分歩くと、「清風荘」という小さ目のホテルがあり、
おすすめです。値段は、安く、料理はおいしい。
和室で、部屋で、ご飯が食べられます。
2年前で、1人 1泊2食付き8千円(2人1室、バス、トイレ付き)くらいでした。駐車場無料。
もちろん、大浴場が、あります。
別府タワーのすぐそばで、裏は、別府湾の、岸壁。1-2分あるくと、海岸。
最近、職員全員が、マジックを練習し、披露していると、テレビに出てました。

別府は、駅から、観光バス(はとバスのこじんまりしたようなもの)がでていて、
地獄巡り、その他コースがいろいろあります。

別府だったら、地獄巡り、あと、入浴だけなら、だいたい400-1000円くらいで、入れるので、いろんな温泉を、まわってもいいかも。
別府から、一駅で、大分駅なので、そこには、高崎山(猿に、物を取られないように注意してね)、マリンパレス(さびれた、水族館)が、あります。
別府には、「宿・温泉無料案内所」と書いた看板のある小さいたてものが、いっぱいあり、希望にあった宿、温泉を調べてくれたり、入浴料の割引券ももらえるので活用をしてもいいのでは。

旅行の基本は、安全に、時間のゆとりをもって、計画外の行動もいい思い出になることもあるので、こうでないと駄目というのはないと思います。

荷物は最小限に、服装はラフに、靴は、履きなれたもの。

2人で行くなら、必ず、行く前に、2人で計画の確認を!
全部まかせるから、とか、聞いても分からないからとか、もう一人の友達に言われても、5-DORONKOさんが、えた、知識を、与えてあげればよいこと。
そのほうが、トラブルも、文句も少ないし、楽しい旅行になるはず。

それから、車、電車、飛行機などで、旅行のアドバイスは、違うので、
情報の、追加を、お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、パソコンが調子悪くて
書き込みが遅れてしまいました・・・。
ごめんなさい。

別府!!
私は地獄めぐりをしたいんですよ~~。
今、一緒に旅行する友人と調整中なんですが・・・。
案内所の事も教えていただきありがとうございます。
そういうのはどんどん利用していきたいです。

今夜、友人と旅行計画を煮詰めるつもりです。
全然計画がすすんでいなくて・・・・。(泣)
やっぱり二人で一緒に計画しなくちゃだめですよね、
折角の旅行だし、計画も楽しいものの一つ!!
アドバイスありがとうございました。

ちなみに、私は沖縄在住ですので
行き帰りは飛行機です。
そして、NO1でも書きましたが、
宮崎大分間は特急、大分福岡間はバスにしようと考えております。
(ツーリストの方のお勧めです)
もし何かアドバイスがあればよろしくお願いしま~~す。

お礼日時:2001/10/25 18:57

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「全国温泉リンク集」
「秘湯」・「露天風呂」等リンクが充実してます。

さらに
http://www.isize.com/travel/jp.html?EZISI=[GIH]5&EZISI=[GIH]5
(ISIZE:国内旅行:予約する)
このページの左端で「行き先別検索」あるいは「こだわり条件検査」で条件を設定して検索されては如何でしょうか?

さらにTOPページで「大分」あるいは「湯布院」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたサイトはとっても便利ですね!!
値段でも選べるし、場所もパッと検索できて、とてもよかったです!!
友人にもこのサイトを見せてあげようと思います、
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/25 18:49

移動手段は、クルマをお使いでしょうか?



宮崎から大分には、高速道路がありませんので、該当しませんが、福岡から大分に入る場合(出る場合)は、高速道路の情報に注意が必要です。
というのは、大分自動車道の湯布院~別府間は霧の名所で、交通規制が頻繁に行なわれます。雨上がりで気温が高い日などは、間違いなく通行止めになります。渋滞に巻き込まれて計画が台無しにならないよう、時間にゆとりを持って計画してください。

九州は比較的高速道路や鉄道網が整備されているので、どちらに移動するにしても便利です。JR九州のみを利用するのなら、九州全線特急グリーン車乗り放題の九州グリーン豪遊券(3日間で20900円)がお得で便利です。
さらに安くて便利な高速バスも頻繁に運転されています。

ご承知の通り、九州特に大分県は温泉王国。宿の選定に迷うことが多いかと思います。各温泉の特色はガイドブックにお任せします。
宿の予約なんかは、大手の旅行会社がネット予約を受け付けていますので、店に出向かなくとも予約することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。
ちょっとパソコンの調子が悪くて返事が遅れてしまいました・・・・。
ごめんなさい。

湯布~別府間は霧の名所なのですか!!
初めてしりました。
聞いてて良かったです。

移動は宮崎~大分間はJR、大分~福岡間はバスを使うことにしました。
旅行会社にそう薦められたんですが・・・・。
車をレンタルしたかったんですが、
友人も私も運転に自信がないもので・・・(苦笑)

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/25 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊勢志摩の宿について

伊勢志摩の宿について
プレミアリゾート優雅と志摩石亭は同じ宿のことですか?

Aベストアンサー

プレミアリゾート夕雅のことですね。

同じ宿です。元々志摩石亭があったところに2008年10月リニューアルオープンしたのがプレミアリゾート夕雅です。

詳しくは宿の方に直接聞いてもらうとして、簡単に説明すると経営者が変わったということです。

Q大分・福岡・北九州空港の利用を含め大分・別府・福岡周辺のお得切符・・・

大分・別府・福岡周辺を周るのにお得なフリー切符ってありますか?
東京近郊のホリデーパスのような感じのもので、お薦めがあれば教えて下さい。

日程は金・土・日の2泊3日、往路は大分空港でほぼ決定なんですが、
復路は福岡・北九州・大分空港で、迷っています。たぶん、大分か北九州になりそう…

土曜日は1日中、別府・大分に用事があるので無理なんですが(そのために行くんだし)
せっかくだから金曜・日曜日に観光でもと思っています。
1日のみのフリー切符でも3日間通しのものでもどちらでもいいので、あれば教えて下さい。

特にここに行きたいというのも決まってないので
お薦め観光スポットなどもあれば、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

北九州在住です。
もしご質問者様が16~29歳に当てはまるのなら
こちらにご入会すれば週末の割引きが受けられます。
ただ入会金が500円かかりますので
割引き率との兼ね合いもありますが。

http://www.jrkyushu.co.jp/ngc_pc/

あとフリー切符情報も載せておきます。
http://www.his-j.com/domestic/tyo/kyushu/free_op_jr.htm

土曜日は大分にということですから
金土は大分満喫になりますね。

そして日曜日の一日でとなると
北九州・福岡はきついと思います。

北九州の観光名所は思いつくところで
門司港レトロになります。
ここは門司港駅を拠点に歩いて回れるので
便利です。あと山口県の下関も
渡船があるのでどちらも楽しめます。
鯨ベーコンのお寿司も食べれますし、
下関名物瓦そばもおいしいです。

復路が決まっていないとのことですが
北九州空港の便数はとても少ないです。
時間を有意義に使うおつもりなら
福岡空港をお薦めします。

ただ北九州空港の近くに住んでいる私としては
来年春に新たに空港が出来ますから
今回利用しなければ一生今の空港を利用することは
ないでしょうね。
そういう希少価値の部分ではお薦めしたいかな?と
思いますけど。
でもとっても小さな空港なのでがっかりしちゃうと
思います。
私は来月東京に友人の結婚式で利用しますが
最初で最後ですね。
普段は福岡空港を利用しますので。
ご参考まで。

北九州在住です。
もしご質問者様が16~29歳に当てはまるのなら
こちらにご入会すれば週末の割引きが受けられます。
ただ入会金が500円かかりますので
割引き率との兼ね合いもありますが。

http://www.jrkyushu.co.jp/ngc_pc/

あとフリー切符情報も載せておきます。
http://www.his-j.com/domestic/tyo/kyushu/free_op_jr.htm

土曜日は大分にということですから
金土は大分満喫になりますね。

そして日曜日の一日でとなると
北九州・福岡はきついと思います。

北九州の観光名所は思...続きを読む

Q伊勢でお勧めの温泉宿

伊勢でお勧めの温泉宿をご教示願います。両親と妻、10歳の娘とでの11月に旅行(車)を計画しています。もちろん、安ければ安いにこしたことはないのですが・・・(^_^;) あと、せっかく伊勢にいくので、美味しい魚介類も食べたいなあ~

Aベストアンサー

伊勢っていい宿はあまり聞かないですね
鳥羽まで車で30分もかからないから、鳥羽まで行けば
それなりにいい宿がたくさんありますよ。

郵便局の簡易保険に加入しているなら「簡保の宿」
が安いです。
ただし人気があって今から予約は厳しいと思う。
http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/shisetsu/yado1/2212toba/goannai.html


奥まった高台で海が見えないけど静かで良かったのは
扇芳閣
http://www.senpokaku.com/_cooking/index.html


11月なら牡蠣! いかだ荘 設備は小さな旅館です。
http://www.iseshima-web.ne.jp/~ikadasou/

Q大分・熊本旅行のプランについてアドバイス下さい

10/28(日)~11/1(水)に3泊4日で初めて大分・熊本に旅行に行きます。
現在、決まっているのは往復のフライト
<行き> 13:05大分空港着
<帰り> 20:00熊本空港発 と、
移動手段をレンタカーにする事です。

1日目:大分空港着後に、国東半島の両子寺・富貴寺などを観光し
別府温泉近郊に宿泊。
2日目:青の洞門・深耶馬渓を観光し、湯布院近郊に宿泊。
3日目:やまなみハイウェイを通り菊池渓谷を観光し、黒川温泉郷近郊に宿泊。
4日目:阿蘇・高千穂峡、白川水源を観光後、熊本空港へ

上記のようなプランを検討中ですが時間的に可能でしょうか?
また、上記以外でオススメの観光スポットがあればモデルプランを
教えて下さい。
同行するのは母と兄で、二人とも健康なので、歩き回る観光内容で
問題はありませんが、予定がビッチリ詰まったプランよりは
のんびり余裕を持って観光したいな、と考えています。
また、テーマパークや水族館などよりは、お寺・温泉めぐりを中心に
したいと思います。

なお、私は海外に住んでおり、秋に一時帰国する際に家族旅行をしようと
考えているため、手元にガイドブックがありません。
ネットの情報だけでプランを練らなければいけないので、
観光情報のサイトや、オススメの宿なども含めて、
何か情報をご存知であればそちらも教えて下さい。

久々の日本&家族旅行なので、素晴らしい旅行をプレゼントできればと
思っています。アドバイスよろしくお願いします。

10/28(日)~11/1(水)に3泊4日で初めて大分・熊本に旅行に行きます。
現在、決まっているのは往復のフライト
<行き> 13:05大分空港着
<帰り> 20:00熊本空港発 と、
移動手段をレンタカーにする事です。

1日目:大分空港着後に、国東半島の両子寺・富貴寺などを観光し
別府温泉近郊に宿泊。
2日目:青の洞門・深耶馬渓を観光し、湯布院近郊に宿泊。
3日目:やまなみハイウェイを通り菊池渓谷を観光し、黒川温泉郷近郊に宿泊。
4日目:阿蘇・高千穂峡、白川水源を観光後、熊本空港へ

上記のような...続きを読む

Aベストアンサー

3日目ですが、湯布院からですとやまなみハイウェイをとおり阿蘇直行で1時間半です。ですからまず#2さんの星生ホテルの露天風呂と久住コテージの露天風呂でしょうね。ここはぜひともお勧めです。そして黒川散策ですね。30分から1時間あれば大体の雰囲気はつかめますね。とにかく道は狭いですから注意してくださいね。その後昼食となりますが、南小国か産山村かどちらかだと思います。南小国でしたらプチトマトという店があり、ここは手打ちの生パスタとか石釜ピザなどおいしいものを食べさせてくれます。産山村でしたら池山水源のすぐ近くに山水亭というお店があります。ここのオムライスは有名です。また、山菜天ぷら定職もお勧めです。満足いただけると思いますよ。
そして菊池渓谷に行きたいのであればこの先に分岐がありますのでココからでしたら約1時間でいけます。散策しても1時間程度でしょうか。このまま下っていくと菊池の街中に出ますのでそこから阿蘇までは30分程度です。この時点で大体14時から15時くらいですね。まだ時間があるでしょうから阿蘇周辺では猿廻し劇場とかもお勧めです。もし高千穂に行きたいのであれば出来ればこの日のうちに着いてしまったほうがいいと思います。それであれば阿蘇についてから阿蘇山観光をして高森に抜けて高千穂まで2時間半で行けるでしょう。夕方には到着できると思います。高千穂は夜神楽が有名ですが、この時期やっているかは不明です。高千穂神社であればやっているかもしれません。
最終日は高千穂観光をして高千穂出発は11:00頃でいいと思います。高千穂渓谷ではボートもありますのでこちらもお勧めします。
昨日と同じ道を戻りたくなければ国道218号線で馬見原にいき国道265号線で高森へ。高森にはトンネル公園がありますのでここもいいかと思います。高森あたりで昼を取るといいかもしれませんね。高森は田楽が有名です。高森からは白川水源を目指して県道を進みます。ちょうど阿蘇の反対側ですから違う雰囲気が味わえます。もし時間があれば南阿蘇鉄道のトロッコ列車「ゆうすげ号」もいいと思います。片道トロッコ、片道レールバスというのも楽しいですよ。http://www.mt-torokko.com/
立野まで出ると後空港までは40分程度となります。空港には19:00ころ到着でいいと思いますので最後の夕食は阿蘇尽くしというところでしょうか。馬刺し、高菜めし、馬ホルモン煮込みなどいろいろあります。空港で食事もいいですが、できれば空港に入る前の食事をお勧めします。
宿泊ホテルとしましては別府は杉の井ホテルか白菊あたりでしょうか。
湯布院は香洛庵か草庵秋桜など、高千穂は・・・ホテルより旅館・民宿がお勧めです。こちらに参考を添付します。http://www.miya-shoko.or.jp/takachiho/yado/yado-f.html
予約はじゃらんネットが使えると安いプランなどがあります。安く泊まってその分内容をUPさせるといいのではないでしょうか。
http://www.jalan.net/
とりあえず今回はここまで・・・

3日目ですが、湯布院からですとやまなみハイウェイをとおり阿蘇直行で1時間半です。ですからまず#2さんの星生ホテルの露天風呂と久住コテージの露天風呂でしょうね。ここはぜひともお勧めです。そして黒川散策ですね。30分から1時間あれば大体の雰囲気はつかめますね。とにかく道は狭いですから注意してくださいね。その後昼食となりますが、南小国か産山村かどちらかだと思います。南小国でしたらプチトマトという店があり、ここは手打ちの生パスタとか石釜ピザなどおいしいものを食べさせてくれます。産...続きを読む

Q伊勢市近辺の宿ありますか?

はじめまして、今回伊勢市の有滝町に仕事で行くことになりました。近辺で安い民宿か宿はありませんか?4ヶ月ぐらいの滞在になると思いますが・・・当方九州からですので伊勢近辺のことがあまりわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地元の者ではありませんが、有滝町は伊勢市北西の湾岸部、中心部から6kmほど離れた所のようでこの地区には宿泊施設は調べた限りではありませんでした。
現地での交通手段はどうなさるのでしょうか?
バスでしたら最寄は近鉄山田線小俣駅、JR参宮線宮川駅ですがこの近くにも見つけられませんでした。
さらに伊勢市中心部寄りのJR山田上口駅周辺には数件あり、たとえば仲屋旅館1泊2食付6300円~
また山田赤十字病院近くの伊勢八6500円~
http://www.ise-kanko.jp/indexj.html

参考URL:http://www.isenokuni.net/ryokan/map.html

Q6月中旬以降に高知か京都旅行(付近の温泉)

6月中旬以降に彼氏と二人で高知か兵庫(温泉)・京都旅行(付近の温泉)を計画しています。
広島から車で行く予定ですが、どちらにするか悩んでいます。

6月といえば梅雨ですよね。。
しかし7月・8月だと気温も上がって旅行しづらいかなっと思い
6月に計画しています。


梅雨でも楽しめるのはどちらか、分かる方がいらっしゃったら
お願いします。


高知だと、四万十川と足摺岬、ホエールウォッチング(雨だと無理ですね)と美味しい魚が食べたいです。

京都は温泉に行って京都をブラリしたいです。
今のところ付近の温泉は城先を予定していますが、他にお勧めが
あったら教えてください。

Aベストアンサー

京都に近くていわゆる「温泉」っぽい所だと、この程度しかないん
ですけど・・・。関西は温泉が少ないです。
http://www.yunohana-onsen.com/
http://www.kamaburo.co.jp/

京都と温泉、と欲張る場合は、例えば有馬温泉、という手はないわけ
じゃないです。高速経由だと休日は渋滞しますが、渋滞さえ無ければ
有馬-京都市内は2時間見れば充分ですから。
http://www.arima-onsen.com/

ちなみに小雨の京都、ってのは結構風情があって良いですよ。

Q伊勢・鳥羽の辺りで、15000円位の宿を教えて下さい。

来春、2泊3日で、伊勢に行こうと思っています。一日は、紀伊長島に泊まろうと思います。もう一日は、伊勢・鳥羽の辺りに泊まる予定です。休前日で15000円ぐらいまでで良い宿を教えて下さい。(実は、伊勢海老やアワビはそんなに好きではないので、重要ではありません。)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
伊勢でお勧めの旅館のサイト貼り付けますね。
よかったら参考にしてくださいね。

http://www.oishiya.co.jp/
http://www.nakayoshi-inn.com/home.htm
http://www.kei-sen.jp/index.html
http://www.kazumi-ryokan.co.jp/
http://www.tobaseasidehotel.co.jp/

Q大分旅行のプランについてアドバイスください。

8月23日に大分に旅行に行きます。
今決まっている予定としては
1日目 10:35 別府港着
          湯平温泉付近に宿泊
2日目 18:40 大分港発
交通手段は車です。

1日目は湯布院観光、2日目は大分市内観光をしたいと思っています。
上記の時間に別府港に着いて、湯の坪街道で昼食後、少し歩いて、
やまなみハイウェイをドライブ、湯平温泉着というプランは時間的に可能でしょうか?
またその際湯の坪街道には最大どれぐらいの時間居れますか?
また大分市内についてはあまり旅行雑誌に載っていないので、
プランが立てられなくて困っています。
どこかおすすめなところはありますか?
2日目は観光という形ではなくて買い物でもいいかなぁとは考えています。
2日目についてはほぼノープランですので大分市内よりここに行ったほうがいい!
とかもありましたら教えていただきたいです。

彼氏との初旅行なので楽しくゆっくりすごしたいなぁと思ってます^^
アドバイスよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

大分市の住民ですが大分市内にはほとんど観光箇所はありませんね~
と言ってもうみたまごと高崎山は一応大分市内ですが・・・

大分市内に丸1日使うのはとてももったいないのでまず高速で湯布院に向かいましょう。
そこからは湯布院ではなくやまなみハイウェイでまず朝日台の先から夢大吊り橋に行きましょう。
ここでお昼は人が多すぎて無理ですからもう一度やまなみハイウェイに戻り
ちょっと先にあるやまなみ牧場でお昼にしたらいいですね。
かわいい動物とも触れあえ景色も最高ですのでカップルにピッタリです。

http://kujyuu.huu.cc/kaiin/makibanoyu.html

そこから更にやまなみハイウェイを進んで瀬の本に下りると「シェ・タニ瀬の本店」が
ありますからここでおいしいスイーツでティーブレークしてもいいですね。

http://www.chez-tani.com/senomoto/index.html

そこから久住方面に向かうと絶景のあざみ台展望所がありますからソフトでも
食べながら是非写真を撮りましょう。

http://kujyuu.huu.cc/kaiin/azamidai.html

それからガンジーファーム、レゾネイト久住方面から本峠トンネル方面に抜けると
湯平までずっと1本道で夕方には十分間に合う時間で着くでしょうね。

翌日はのんびり起きて湯布院に向かい湯の坪など観光、食事もして県道11号線で
別府まで向かい地獄巡り(鉄輪周辺だけで良いです)、大分に向かいながら
うみたまごなどに寄れば1泊でも大分の雄大な自然や観光名所を廻ることが出来ますね。
大分港より先には何もありませんからそれまでに十分観光して下さいね。

大分市の住民ですが大分市内にはほとんど観光箇所はありませんね~
と言ってもうみたまごと高崎山は一応大分市内ですが・・・

大分市内に丸1日使うのはとてももったいないのでまず高速で湯布院に向かいましょう。
そこからは湯布院ではなくやまなみハイウェイでまず朝日台の先から夢大吊り橋に行きましょう。
ここでお昼は人が多すぎて無理ですからもう一度やまなみハイウェイに戻り
ちょっと先にあるやまなみ牧場でお昼にしたらいいですね。
かわいい動物とも触れあえ景色も最高ですのでカップルにピッ...続きを読む

Q全国にはいろんな宿があると思いますが、例えば伊勢の神宮会館のように早朝

全国にはいろんな宿があると思いますが、例えば伊勢の神宮会館のように早朝に神宮内を案内してくれるような、文化財や風景(欲を言えば国宝級)を案内してくれるお宿はあるのでしようか?

Aベストアンサー

http://syukubo.com/
いわゆる「宿坊」というタイプの宿泊施設ですね。
上記URLのようなサイトでご確認ください。

京都・奈良のお寺や、高野山が有名でしょう。

ただお寺の場合、早朝参拝ではなく朝のお勤めになってきます。

参考URL:http://syukubo.com/

Q福岡中心地から車で行ける1泊の温泉旅行

ゴールデンウィークに福岡旅行を計画しています。
2泊3日で、1泊目は福岡中心地に宿泊し2泊目はレンタカーで少し遠出をして宿泊したいと思っています。
3日目は昼過ぎの飛行機で福岡空港から帰路に着きますので、あまり遠出はできないかと思いますが、お勧めの場所や宿があればアドバイスお願いします。
できれば温泉が良いなと思っています。

Aベストアンサー

お名前から多分女性の方だと思いますので行った事のある観光地で女性に人気のある日田の豆田町あたりをお勧めします。散策でかなりの時間はつぶせます。
レンタカーだからお酒は駄目ですね?
日田には焼酎の「いいちこ」・お酒の薫長酒造・サッポロビール工場などいろいろ有るんですけどねー・・・(全部試飲出来て それも近い所に在る)
「水の郷」の温泉湯豆腐はおいしかったです。(男には量がたりない?)
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50440.html
※このURLの日田、天瀬エリアの観光スポット参照
日曜日など女性でにぎわっています。
泊まりはそこから車で30~60分くらいに杖立温泉もあります。(下のURL)
今は杖立川に3500匹の鯉のぼりがおよいでいます。
一見の価値はありそうですが・・・(はじめてみた時はビックリしました。すごい規模で・・)
「ひぜんや」以外なら宿の空きは有ると思います。
途中には梅で有名な大山町などの立ち寄りも出来ます。
URLなどをみて検討してみて下さい。
高速を使えば福岡まではそんなに時間はかかりません。
わたしは男であまりよく分かりませんが良いかも?
(じつは よかった)

参考URL:http://www.tuetate.jp/

お名前から多分女性の方だと思いますので行った事のある観光地で女性に人気のある日田の豆田町あたりをお勧めします。散策でかなりの時間はつぶせます。
レンタカーだからお酒は駄目ですね?
日田には焼酎の「いいちこ」・お酒の薫長酒造・サッポロビール工場などいろいろ有るんですけどねー・・・(全部試飲出来て それも近い所に在る)
「水の郷」の温泉湯豆腐はおいしかったです。(男には量がたりない?)
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50440.html
※このURLの日田、天瀬エリアの観光スポット参照
...続きを読む


人気Q&Aランキング