現在某プロバイダに加入してます。
先日、OCNのコミコミプランに加入いたしました。
先日PCの調子が悪くなったので、再設定したのですが、
全くOCNに接続できなくなってしまいました。
以前は、CD-ROMで接続したので何も問題がなかったのですが、
今回は接続ウィザードで接続しました。
ISDN使用してます。
なお、もうひとつのプロバイダの方は何の問題もなく接続できます。
何かが足りないのでしょうか??
ご存知の方、出来るだけ詳しく教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最近、マイラインプラスが「NTTさん以外で開通」してませんか?



接続時のダイアログメッセージはどこでこけますか?
    • good
    • 0

 再設定する前は接続できていたんですね?


 接続するためにどういうことをしましたか?
 どんなメッセージが出ますか?
 もう一つのプロバイダからOCNにどう切り替えて接続を試みましたか?

など、もう少し詳細に状況を説明していただかないと、皆さん回答しづらいように思うのですが……。接続できない理由は無数にあるわけですから。
    • good
    • 0

アクセスポイントにTELする接続のプロパティの、


「TCP/IP設定」で「ネームサーバーアドレスを指定する」にプライマリDNS、セカンダリDNSを入力されていますか?
後日OCNから送られてくる資料の中に記されています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QISDN接続で月額1,000円以下、無制限のプロバイダ

いつもお世話になっております。
ISDN接続で、月額1000円以下、無制限でつなげるプロバイダありますか?
さらに、本日申し込んですぐに使えるところを探しています。
どなたか有益な情報をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここは、1000円以下 というか無料です
俗に言う無料プロバイダもなんだーかんだーと手続きメンドウだったり、制約あったりしますが、ここは完全無料で申し込み不要、特に制約もなし

申し込み不要ということは、メールアドレスは付きませんが、メールアドレスがいらないなら問題ないかと思います

もちろん電話の通話料はかかりますので、フレッツISDN等と併用をお勧めします

参考URL:http://soloot.jp/

Q光プロバイダ OCNとヤフーどちらにしますか?

光プロバイダ OCNとヤフーどちらにしますか?
現在光回線へ契約の変更を考えています。
ずばり、お伺いします。
光プロバイダ OCNとヤフーどちらのがお勧めですか?
良い点、悪い点がわからないので、その理由も教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

二者択一ならOCNしか仕方ない、というレベルですか。
正直どちらもお勧めといえるレベルにないと思います。理由はおおざっぱにしか言えませんが、OCNはかつて利用したことがあります。いかんせんNTTの出先会社的なせいか、対応は官庁仕事でしたよ。放置プレイも日常茶飯事だったしねぇ。
Yahooは細かい理由いわなくてもいいでしょ。「大嫌い」ということで。ちなみに他社も念頭に入れるとしたら@niftyかな。ここも過去に利用しましたが、対応が迅速丁寧、オペレータの言葉遣いもいい。料金はお安い部類じゃないかも知れませんが・・・。

Qヤマダ電機でのプロバイダ契約 (ヤフー,OCN)

現在ヤフーのADSLを契約しております。
エコポイントの関係もあって、エアコンの購入を至急しようかと思っております。
ヤマダ電機で3万円以上の電化製品を購入時に光回線に変更手続きの申し込みをすれば、3万円値引き(オプション契約の条件付)となるそうです。
これを利用してパソコンの方を光回線にしようかと思ってます。
そこで質問があります。
ヤマダで契約ができるのはヤフーBBかOCNだそうです。
(1)ヤフーからの変更契約にすれば、メアドの変更はしなくて済むと思うのですが、可能でしょうか?
(2)オプション契約までして、すぐに解約すれば、3万円丸儲けと思っておりますが、そういった事は可能でしょうか?
(3)ヤフーとOCNはどちらの回線スピードの方が速い(プロバイダとして優秀)でしょうか?

Aベストアンサー

 私はヤマダ電機を利用しませんでしたがYAHOOのADSLを光回線に変えました。
 (1)ですが、プロバイダをYAHOOのままでADSLから光回線に切り替える場合はメールアドレスの変更はせずにそのままの状態で使えます。
 (2)ですが、契約時の状況によっては契約後、一定期間内に解約をすると違約金を請求されます。
 契約時に「工事費が無料」とか「一定期間の費用の一部割引き」という条件をつけていると2年以内に解約したら違約金が発生したりします。
 ADSLから光回線へ回線変更をする時に契約上の注意点などをしっかり調べておいたほうがいいです。

 (3)ですが、光回線にした場合はどちらの回線スピードが早いか分かりません。
 OCNのADSLからYAHOOのADSLに乗り換えた時はあまり変わらなかったように思いますが…

QOCNのプロバイダプランについて教えてください

OCNのサイトを見ていて、「OCN 光 with フレッツ」というプランと「OCN 光 「フレッツ」」というプランの違いがよく分かりません。
どちらもフレッツ光回線を使うみたいなのですが、請求元が一括か別々かということだけなのでしょうか?
どっちを選べばいいのかどういう違いがあるのか分からないので教えてください。

Aベストアンサー

中身はほぼ同じなのでお得な方を選べば良いです。

「OCN 光 「フレッツ」」はNTT東西が回線事業者、OCNがISPです。
「OCN 光 with フレッツ」はOCNが回線事業者とISPの両方を行います。ただし回線事業は実質NTT東西が下請け(回線卸し)です。
なので、中身はほぼ同じです。
細かいことをいうと、050番号を使った電話は「OCN 光 with フレッツ」にしかないなどといった違いはあります。また、宅内に置かれる機器が多少変わることがあります。

なぜ、2つ有るかというとNTT東西が光回線の売り方を変えた、回線卸しを始めたためです。
回線卸しを始めた理由は下記の通りです。
・NTT単独では光回線が売れないので、光回線をISP等の事業者に提供して代わりに売ってもらおうとしたため。
・auのKDDI光回線と携帯のセット売りに対し、ドコモでも同じことができるようにするため。なおNTT法によりドコモだけできるようにするのはNGのため、さまざまな事業者に光回線を提供。

Q価格.comからADSLのプロバイダの契約をしようとして、OCNが値段

価格.comからADSLのプロバイダの契約をしようとして、OCNが値段的にもお得だと思い、NTT固定電話を引いていない方向けのタイプで契約しようと思いました。

引越し先などの住所の情報など質問に答えて行き、最後に支払方法を振り替え方法にしてOCN単独での支払いにしようとしてボタンをクリックしたのですが


OCN単独でのお支払いは、OCNご利用電話番号のマイラインへのご登録がNTTコミュニケーションズの方のみの受付となります。マイラインへのご登録がNTTコミュニケーションズ以外の方は、クレジットカードでお申し込み頂くか、カスタマーズフロント0120-506506[営業時間:午前9:00~午後9:00(土日祝日含、年末年始は除きます)]へ電話でお申し込み下さい。

と注意書きが出ていました。

いまいち意味が良く分からず検索エンジンで検索してみたのですが、今ひとつ良く分からなかったので、質問させてもらいました。

マイラインとは電話の関係の話だと思うのですが、引っ越し先では固定電話を使う予定もないので、いまひとつ理解できない状態です。

NTT固定電話を引いていない方向けのタイプで契約する場合にも必要な事柄なのでしょうか?
回答お願い致します。

価格.comからADSLのプロバイダの契約をしようとして、OCNが値段的にもお得だと思い、NTT固定電話を引いていない方向けのタイプで契約しようと思いました。

引越し先などの住所の情報など質問に答えて行き、最後に支払方法を振り替え方法にしてOCN単独での支払いにしようとしてボタンをクリックしたのですが


OCN単独でのお支払いは、OCNご利用電話番号のマイラインへのご登録がNTTコミュニケーションズの方のみの受付となります。マイラインへのご登録がNTTコミュニケーションズ以外の方は、クレジットカードで...続きを読む

Aベストアンサー

マイラインは、固定電話(回線)に関するものです。
NTT固定電話を引いていない方向けのタイプで契約する場合は、
マイラインへの登録がNTTコミュニケーションズ以外の方と同様の手続きになるかと思います。
クレジットカードか、カスタマーズフロントへ電話でしょう。
カスタマーズフロントで口座振替の手続きか用紙でも送付するのでしょう。

NTT固定電話番号に(マイラインでの)電話通話料金とOCNの利用料金を合算して請求するので
OCN単独での支払いは、マイラインへの登録がNTTコミュニケーションズの方のみの受付となるのでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報