プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラスが雑食性なのは知っていますが、ネコを食べることはあるのでしょうか?

雑食性なら、食べそうだけれども、猫って大きいし。

お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

子猫を襲って殺して食べるのを見たことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ 見たんですか?

うわ、ちょっと怖いですね。


どれぐらいの大きさの子猫でしたか?

お礼日時:2005/07/31 23:43

生きている猫を襲うことはないと思いますが、死んだ猫なら食べることはありますよ。

何度か見たことはあります。
猫のほか、死んだ鳥とかも食べているのを見ることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雀ぐらいなら見たことありますが、やっぱりグロテスクですよね。

お礼日時:2005/07/31 23:44

車にはねられて死んだ犬や猫や狸をついばんでいるのを時折見かけますね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

犬も食べるんですか。

見たことないです。

狸ですか。一度も野生のは見たことないんですが、結構大きいですよね。

頭よくて、獰猛だから、カラスの惑星とかできそうですね。

お礼日時:2005/07/31 23:46

生まれたばかりの仔猫とかは襲うと思います


野良猫は傷ついて弱ってたら襲うかも 元気いっぱいの野良猫は怒ったりほかに食べるのがなかったら襲うかも
もともと肉食だし雑食といわれるのは人間が出した生ごみ食うからで昔はねずみとか食べてたはずなので小型のペット用に品種改良された物は危ないかも性格も大人しいだろうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともとは肉食なのですか。

知りませんでした。

お礼日時:2005/07/31 23:48

答えは出ていますが、カラスは狩猟鳥獣で人間が食べることも出来ます。



そのままでてくるので見たくなかったらクリックしないでください。

http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/crowstew/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カラスのきのこシチューは昨日調べているときに見ました。
結構すごいことできますよね。

自分じゃ病気もってそうで食べられないと思う

お礼日時:2005/07/31 23:36

 こんばんは。



 #1さんがご覧になっていると言う事ですから、食べる事もあるんでしょうね。でもレアケースだと思います。
 都会には生ゴミを初め、いーっぱい他においしくて、楽に食べられる(追いかけなくてもいいんですから)ものがありますから。

http://www.env.go.jp/nature/karasu-m/

参考URL:http://www.env.go.jp/nature/karasu-m/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすが、カラス 自治体用の対策もやっぱりあるんですね。


やっぱり生ごみを食べているのは多いですよね。

お礼日時:2005/07/31 23:50

 #6です。



 #5さんのサイト強烈ですね(恐)。

 でも真似しちゃダメですよ。カラスは保護鳥獣に指定されていますから、都道府県知事(指定都市の場合は市長)の許可をもらわないと、親鳥は勿論、卵も取ってはいけない事に、法律(鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律)で決められています。
 もし料理されるんでしたら、許可とって下さいネ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラスって保護されてるんですか。
あんなにいっぱいいるのに。

大丈夫です。料理はしません。 キッパリ

さすがに、皮をむいたりとか、苦手ですし。

病気持ってる可能性もありますし。

お礼日時:2005/07/31 23:52

カラスがゴミ袋をあさるのは好物の肉を食べるためです。

カラスはかなり肉食が強い。人間を含めて多くの大型動物も野で死んだらカラスに目や肛門をつつかれて食べられます。そして、小型の動物は生きていても襲われることがあります。ドバトなどはよく襲われますし、ネコが襲われることもまれではありません。カラスの天敵は猛禽ですが、逆に猛禽の天敵はカラスです。目をつついたり羽をむしったり、すさまじい攻撃で追い払います。かなりどう猛な鶏です、カラスって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと、気分悪くなるような話ですね。

猛禽の天敵が、カラスなんて、思ってた以上に怖い動物なんですね。

お礼日時:2005/07/31 23:58

 #6です。



 カラスを恐がられる方は、くちばしでつつかれると思われているんですが、カラスはつつく事はほとんどありません。ではどうして襲うかと言いますと、足で蹴っ飛ばすんですね。

http://www.env.go.jp/nature/karasu-m/031.html

参考URL:http://www.env.go.jp/nature/karasu-m/031.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つつくんじゃないんですか。

あんなにとがったのでつつかれたら怖いと思っていたんですが、蹴っ飛ばすのなら、ましかな。つつかれるよりは痛くないし。

お礼日時:2005/07/31 23:59

蛇足ではございますが、カラス(ハシボソガラス。

ハシブトガラス)は狩猟鳥獣に指定されております。11月15日から2月15日の猟期には捕獲が可能です。法定猟具の銃、空気銃、網および罠(危険猟具を除く)を用いての捕獲には免許が必要ですが、囲いのある私有地の中での罠の設置は法的に認められています。つまり、猟期中には自宅の庭で罠でカラスを捕ってもいいのです。また、パチンコなどは法定猟具ではありませんし、危険猟法にも指定されていませんので、猟期内にこれらの方法でカラスを捕っても法的にはOKです。また、手取りもOK。ただ、食ってもうまくないという話ですが。

カラスに目をつつかれた死体の写真をもし見たいと(思いませんよね、普通)思われたら、「死体検案ハンドブック」をご覧下さい。ぽっかり空いた眼窩が印象的です。カラスに目や肛門をつつかれた野生動物の死体は私は職業柄、日常的に見ています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とれるんですか。
友人に、長野で免許持っている人がいて、遠くのほうから、狩を見せてもらったことがあるんですが。
手取りなんて芸当はできません。
おいしくないですよね。
シチューはおいしいというのがあるんで、疑っていたのですが。

死体検案ハンドブック って 当然死体ですよね。
ぽっかり空いたとか目や肛門をって聞いただけでも鳥肌が立ちます。

お礼日時:2005/08/01 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!